人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささみジャーキーをつくる

アンドレさん、どれ父、今日は遅いって
ささみジャーキーをつくる_c0130324_22594915.jpg

あ、ほら、雨も降っているし・・・
ささみジャーキーをつくる_c0130324_2305431.jpg

どれ家はどれ父遅い&雨降りは散歩なしなのです。

とはいえ、昨日も散歩、お休み・・・・・

ちょっと気の毒なので、この日少し触れたささみジャーキーを作ることにしました。





材料は
ささみジャーキーをつくる_c0130324_2354050.jpg

ささみジャーキーをつくる_c0130324_2355885.jpg
筋を取って
ささみジャーキーをつくる_c0130324_2363123.jpg
ラップに包んで、平たくつぶす。
平たくないと水分が抜けずらいです。
本当はすりこぎ棒とか、のし棒とか使ったほうが良いと思われますが、どれ家では行方不明になっています・・・。
ささみジャーキーをつくる_c0130324_2311201.jpg
耐熱皿に並べる。
これ、ホイルとか、クッキングペーパーとかの方が良いと思われますが、こちらもどれ家、きらしています・・・。
ささみジャーキーをつくる_c0130324_23131428.jpg
電子レンジ(オーブン)に入れて
ささみジャーキーをつくる_c0130324_23142729.jpg
180℃くらいで50分くらい。
我が家の電子レンジ、一応オーブン機能ついているっぽいんですが、あやしげです。
ようは、焦げない温度で、水分を抜けば良いと思われます。
ささみジャーキーをつくる_c0130324_23175995.jpg
アンドレさん、じゃまです。
自分のものを作ってもらっているのがわかるのか、キッチンで待ち続けていました・・・
ささみジャーキーをつくる_c0130324_23195010.jpg
適当に色づいてジャーキーっぽくなったら、できあがり。
ささみジャーキーをつくる_c0130324_23203587.jpg
荒熱とれたら、食べやすい大きさにちぎります。
でかいままだと、もったいない・・・



さて、あげてみることにします。
ささみジャーキーをつくる_c0130324_2323714.jpg
ほしそうです。
ささみジャーキーをつくる_c0130324_23235591.jpg
ほしそうです。
ささみジャーキーをつくる_c0130324_23251086.jpg
あ!!
ささみジャーキーをつくる_c0130324_23253915.jpg
・・・とられました。

ささみジャーキーをつくる_c0130324_23262551.jpg
満足ならよかったです。


・・・・・・・アンドレさん、散歩のことはすっかりわすれたようでした( ̄―+ ̄)ニヤリ



おしまい






フレンチブルドッグひろば● フレブルがいっぱい
by doredoreo | 2007-09-10 23:35 | たべもの