千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンドレ、ドッグランに行く

アンドレさん、起きてください。
アンドレ日記の時間ですよ。
c0130324_221215.jpg

・・・・やる気ゼロですか。
気持ちはわかるのですが、少しはやる気をおこしません?
c0130324_2233299.jpg


はい、わかりました。やる気なさすぎです・・・
ちなみに、アンドレはほっとかれた訳ではありません。
今日はお昼間からでかけられる天気でしたので、久しぶりに行ってきました。




c0130324_229110.jpg

大井埠頭中央海浜公園内の潮騒ドッグランに行ってきました。
(ちなみ、どれ父はカメラのメモリーを忘れて携帯のカメラでとりました)
アンドレは何回かここにきています。が、病気になってからは来ていなく久しぶりの
公園なんですが、
c0130324_2214497.jpg

意外と記憶は良いみたいです。
さてさて、久しぶりのランです。
さぁ~!行くのだアンドレ!!
c0130324_22195248.jpg

今日は平日。しかも連休明け。誰もいないランで一人ドッグランを満喫しています。
c0130324_22214416.jpg

一人で盛り上がって一人で給水です。
が、さすがのアンドレも一人であることに気づきまして
c0130324_2229587.jpg
そうなんです。平日のランはせっかく来ても一人で終わることがあるんです。


今日はお友達がきたんです!!
c0130324_22385979.jpg

彼は、ミニチュアピンシャーのりん君です。
ものすごく、遊ぶのが上手なりん君はアンドレを手玉にとって遊んでいます。
c0130324_22333160.jpg

体力の限界を感じるくらい遊んでもらいました
めいっぱい遊んでくれたりん君に感謝です。
c0130324_22441920.jpg


・・・・・少しはおきなさいって。ねぇ。アンドレさん!!
c0130324_2301464.jpg

あ、落ちた。。。。
本気でギブです。りん君、本当にありがとうございました!!!

                      ●●●●●

実は今回のランでは楽しいことだけではありませんでした。りん君と遊んでいる時に、
新しいお友達がやってきました。犬種はグレートデーンです。犬好きのアンドレはデーンに
あいさつに行きました。デーンとアンドレが挨拶をした時、「ギャフッ!!」というアンドレの声と
同時にアンドレがつりあげられました。
犬同志のことです。何が彼らにあったかはわかりません。幸いにもアンドレは口の中を切っただけの軽傷で済みました。デーンは鼻がぱっくり切れていました。
見た目にデーンの方が怪我の程度は大きかったです。こちらの非を感じ謝罪をました。が、
デーンの飼い主は特に謝罪の言葉もなく去っていきました。
多分、怪我をさせられたことで、頭がいっぱいだったのだと思います。確かに見た目大きい怪我をさせたのですから、そこは本当に申し訳なかったと思います。
が、腑に落ちないこともあるのです。ランにはアンドレとリン君、後、チワワが一匹。いくら、遊びなれしてるとはいえ、体格の違いすぎる犬と本当にノーリードで遊ぶつもりだったんでしょうか?
全ては予測でしか判断は出来ません。アンドレはデーンに怪我をさせました。が、怪我もさせられたんです。これが、お互い、ノーリードの状態で起きたとき、この程度ではすまない自体に
なったと思います。
 アンドレは小型犬の部類ですが、ものすごく気を使います。小さいとはいえブルドッグです。
怪我を他の子にさせてしまう可能性がある犬です。もし、アンドレが、デーンのような大型犬だったらものすごく気を使うと思うんです。あの大きさですから、アンドレより小型犬なんて、一噛みで大怪我だと思うんです。
 決して大型犬をランで遊ばせるなというわけではありません。でも、そこのバランスとか、空気を感じたらある程度は、我慢が必要だと思います。いくら、しつけが出来てるとはいえ、絶対はないと思います。
 何度もいいますが、見た目に大きな怪我をさせたのはアンドレです。
が、大きな犬に上から覗き込まれたとき、威嚇をしたアンドレ。威嚇されたことで、吊り上げられたアンドレ。吊り上げられたことで、相手に大きな怪我をさせてしまったアンドレ。
 彼はデーンの飼い主に謝罪を言われる資格のない犬なんですかね。
幸いにも、りん君やそこにいたチワワ君がアンドレの立場にならなくて良かったと思っています。
[PR]
by doredoreo | 2007-09-19 23:21 | あんどれ