千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あんどれのおもちゃ?

この間、吉祥寺に行ったとき、アナンダでこんなものを買いました。
c0130324_23303182.jpg

羊毛は今回は色つきのものを買いました。
これは紡いで編んで、どれ父のマフラーになる予定(は、未定)
c0130324_23404995.jpg
これは、かせとり棒、という道具。ニッディーノッディーという名前で呼ばれたりします。
c0130324_23412616.jpg
・・・・・・。
いやあ、がじしやすそうだけどさあ。

やめてください。






こんな使い方をします。
c0130324_23443961.jpg
紡いだ糸をこの棒にかけて
c0130324_23454638.jpg
かけ終わると、こんな感じ。
c0130324_23462028.jpg
はずします。この状態をかせというらしい。この棒だと1周が約1.5mだそうです。
このままだとからんでしまうので
c0130324_23501969.jpg
こんな状態でまとめておきます。



c0130324_23561629.jpg

そうだねえ、がじできないしね。
c0130324_23595183.jpg
・・・・・・
まあ、細かいことはいわないように。




おしまい



フレンチブルドッグひろば●  フレブルがいっぱいのサイト。人気ランキング参加中。
クリックオネガイシマス!!!
[PR]
by doredoreo | 2007-10-05 00:03 | あみもの・つむぎ