人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第27回ジャパンカップ

11月25日(日)、どれ母&そーたは東京競馬場へ行ってきました。
第27回ジャパンカップ_c0130324_23551592.jpg
その日、アンドレさんは、冬眠中でしたよね。
第27回ジャパンカップ_c0130324_23555666.jpg




第27回ジャパンカップ_c0130324_23563890.jpg
メインレースは第27回ジャパンカップ(G1)。ジャパンカップは日本初の国際招待レースです。
ジャパンカップを競馬場で観戦するのは、初めて。
テレビで初めてちゃんと観たのは第9回のホーリックスvsオグリキャップのジャパンカップ。あのレースを観ていなければ、競馬にこんなにはまっていなかったと思う。
なので、ジャパンカップという響きは、なんか特別です。

この日もかなりの混み具合のため、内馬場(障害コース)からの観戦でした。
第27回ジャパンカップ_c0130324_23572640.jpg
空も、雲ひとつない快晴。暑かったです。。。



第27回ジャパンカップ_c0130324_0163357.jpg
今回は、スタート地点よりに場所をとったので、ゴール前よりコースに近い。
ダートコースはかなり近く、レースも、かなり間近で見られました。

第27回ジャパンカップ_c0130324_023086.jpg
第8レース、一番人気1.4倍セイウンプレジャー。
どれ母、応援していたのですが、負けてしまった・・・。
馬券を購入していなかったのがせめてもの救い。

第27回ジャパンカップ_c0130324_030257.jpg

第27回ジャパンカップ_c0130324_0303540.jpg
非常に真剣な、そーたさん(^-^;)

第27回ジャパンカップ_c0130324_032089.jpg
ジャパンカップのスタート。
どれ母はメイショウサムソンという馬が好きで応援していたのですが、負けました。
馬券も外れました。。。

それというのも
第27回ジャパンカップ_c0130324_0334465.jpg
このお馬さんが勝ったせい。
どれ母は、このアドマイヤムーンがいろいろあって、あまり好きではないのです。
で、馬券もまーーーったく買っていませんでした(笑)




第27回ジャパンカップ_c0130324_0371297.jpg
最終レースの頃になると、こんな夕日。

第27回ジャパンカップ_c0130324_0382383.jpg

第27回ジャパンカップ_c0130324_0383853.jpg
そーたさんも楽しかったようです。


第27回ジャパンカップ_c0130324_0392044.jpg
帰り、スタンド側から写真をとると、こんなものが!
これ、富士山??
高速、走っていると進行方向に富士山が見えるから、多分、富士山・・・だと思う。

これで、ジャパンカップ観戦記はおしまい。




第27回ジャパンカップ_c0130324_0461438.jpg
はい?

第27回ジャパンカップ_c0130324_0463372.jpg
んん??

第27回ジャパンカップ_c0130324_0464898.jpg
・・・・・・
そうですよ。
それが、なにか???

第27回ジャパンカップ_c0130324_0474827.jpg
・・・・・・
なんか、ムカつくぞ(笑)

まあ、次回がんばります♪←毎回、言っていますね(^-^;)





おしまい






フレンチブルドッグひろば● 人気ランキング参加中。クリックオネガイシマス!!
by doredoreo | 2007-11-28 00:56 | けいば