人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第130回中山大障害

第130回中山大障害_c0130324_040956.jpg
今日もアンドレさんはコタツの中です。
第130回中山大障害_c0130324_040419.jpg
・・・知っています。てか、やる気なさすぎ(´Д`;)/ヽァ・・・




そんな訳で(どんな訳??)本日は12月22日に中山大障害に行った話。
第130回中山大障害_c0130324_0449100.jpg
22日は今にも雨が降ったりやんだりのお天気でした。

レースは内馬場から観戦しました。
第130回中山大障害_c0130324_0482126.jpg
馬場に入場した馬が障害を下見しています。

障害は正面から見ると
第130回中山大障害_c0130324_051122.jpg
こんな感じです。

第130回中山大障害_c0130324_0513082.jpg
障害コースは内馬場のすぐそばなので下見の終わった馬が、目の前を通り過ぎます。


この日の一番人気はテイエムドラゴンという馬。二番人気はマルカラスカルで、三番人気はメルシーエイタイムだったと思われます。
どれ母は馬券は買っていませんでしたが、テイエムドラゴンがめちゃくちゃ強かったので、この馬がくるのかな~、という感じでした。

ちなみにテイエムドラゴンは一昨年のこのレースの覇者で、マルカラスカルは昨年のこのレースの覇者。メルシーエイタイムは一昨年、昨年とも二着でした。

第130回中山大障害_c0130324_0585172.jpg

第130回中山大障害_c0130324_0591960.jpg
レースはこんな感じ。木が邪魔をして、あまり写真は上手く撮れませんでした。。。

レースはメルシーエイタイムが優勝しました。
マルカラスカルが三着、テイエムドラゴンが四着で、馬券かっていなくて良かった(笑)

まあ、ドラゴンはここはダメだったけど春にグランドジャンプという障害の大きいレースがあるので、そこで期待しようと思っていたら・・・・
テイエムドラゴン12月26日付けで登録抹消(;゜ロ゜)エェ??
登録抹消とは引退のことなんですが、なぜ??故障しちゃったのかな?ドコにも理由が書いていなくて、ちと、動揺しています。。。

あ、そーたは楽しかったようです。



この日はレースを見た後
第130回中山大障害_c0130324_194639.jpg
サッポロビール千葉工場に見学に行きました。
撮影禁止なので、写真はありませんが、そーたは缶が流れる光景に釘付け!男の子はそういうのが楽しいんですね(*´▽`*)
見学の最後は20分間ビール飲み放題!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃うまかった!
見学は無料、要予約です。

その後は隣接しているサッポロビール園で
第130回中山大障害_c0130324_1162711.jpg
ここのラム、やわらかいし、くさくなくておいしかった。食いまくり、飲みまくりでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

第130回中山大障害_c0130324_118749.jpg
そーたもご機嫌でした(^-^)



第130回中山大障害_c0130324_1262921.jpg
どうしました?アンドレさん?

第130回中山大障害_c0130324_127752.jpg
肉?ああ、そう、食べたよ。おいしかった♪

第130回中山大障害_c0130324_1275391.jpg
・・・・・・
どうやら、いじけてしまったようです。

ほらほらアンドレは入れないしね。
まあ、そのうちね♪←多分、そのうちはないでしょう(笑)





おしまい






フレンチブルドッグひろば●  人気ランキング参加中。クリックオネガイシマス!!
by doredoreo | 2007-12-27 01:35 | けいば