千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新潟旅行記

先日行った新潟旅行の写真をupします♪
でも~、美味しいものをいっぱい食べたのに、食べ物の写真をほとんど撮っていませんでした・・・。

ちなみにこの旅行、アンドレ&どれ父はお留守番だったので、アンドレの写真はありません(笑)

c0130324_23315455.jpg
新幹線に乗って新潟へ。
そーたは新幹線に乗るのは二度目。MAXときは初めてです。と、いうかどれ母も初めてです。北に行く新幹線は緑だと思っていたら、違うんですね(汗
で、なにがどこに行くのかも良く知りません・・・

c0130324_2332315.jpg
まずは新潟競馬場へ。お昼頃到着です!
全体的にこじんまり&メインスタンドに芝生があって良い感じ♪
この日、東京駅を出るときは小雨が降っていたのですが、新潟は快晴でした。

c0130324_2333185.jpg
食べ物やも屋台が出ていてでっかい串焼きの豚肉があったり、そーたは焼きとうもろこしがお気に入りで二本も食べていました(^-^)
あとお酒は地ビールやシャンパンも販売したいました!

c0130324_23333583.jpg
新潟競馬場は日本で唯一直線競馬ができる競馬場だけあって、直線が長いです。

c0130324_23341223.jpg
もちろん馬も見ましたよ~。
馬券は・・・オケラでした~。
この日は大荒れだったんですよね。でもって、そんな馬券を当てる博才はないわけで・・・(TT)
今度行ったときは、是非馬券も当てたいものです!

この夜は市内のホテルに宿泊。
美味しい海鮮を食べたのですが、食べるのに夢中で写真ナシです(汗
あ、せっかくの新潟なので、日本酒の生酒を飲んだんですが、とても美味しくて飲みやすく、危険な感じでした!(笑)でも、美味しかったです~♪

c0130324_23345265.jpg
次の日は在来線に乗って温泉へ。

c0130324_23352724.jpg
車窓からの見渡す限りの田んぼ。さすが、米どころ新潟です。
あ、千葉でも、田んぼはあるのですが、なんか違う感じでした。空が違うのかな??

c0130324_23355461.jpg
行ったのは弥彦温泉のさくらの湯
この温泉、おすすめです!一日いても良い感じでした♪
そーたもめちゃくちゃ楽しんでいましたよ~。

あと、弥彦温泉は海が見れたりところてんが美味しいらしいのですが、この日の新幹線で帰るため、温泉出たら、またまた新潟駅へ。

お昼はおすしを食べたのですがこれまた写真ナシ。
もちろん、美味しかったです(笑)

c0130324_23361649.jpg
で、その後は新幹線に乗って帰りました~。


と、いう、かなり強行軍な旅行だったのですが、かなり楽しめました。
また行きたいです、新潟♪





おしまい



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-09-07 00:20 | おでかけ