千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 12 )

今日は

c0130324_21294075.jpg

今日はそーたの幼稚園の時のお友達とバーベキュー。
もうすぐベビーの生まれるママ友がいて、ベビーシャワーのお祝いでした。
そーたが幼稚園で一番仲の良かったお友達のママです。生まれてくるベビーがたっくんとも仲良しになってくれると良いな(^-^)

そーたは久しぶりにあったお友達と楽しそうに遊んでいました。

が、どれ母、写真取り忘れ~。
オムツケーキとかもあってかわいかったのに、ダメダメですね~┐(´ー`)┌

写真は庭のスイレン。今日の出来事にはなんの関係もありません&アンドレは留守番でした。ごめんね~。
[PR]
by doredoreo | 2010-06-06 21:29 | おでかけ

あけおめ!

2009年がスタートしました!
本年も宜しくお願いします! ちなみにどれ父は年男です・・・(∥ ̄■ ̄∥)

さてさて、新年のスタートはこれでしょう!
c0130324_23222237.jpg

今年も綺麗な日の出でしたよ♪

元旦ということで、どれ家はどれ父の家に里帰りをしました。

お雑煮って各地で色々と違いがありますよね。どれ家のお雑煮はというと・・・

c0130324_232595.jpg

c0130324_23255286.jpg

おつゆは鰹だしで、具はお餅だけ。ふりかけみたいに、青海苔・鰹節・それに、はばのり
という海草をのせるシンプルなお雑煮です。結構、珍しいみたいで、どれ家の地方だけの
お雑煮みたいです。

c0130324_23294036.jpg


どれ父実家の飼い猫の一匹・・・

c0130324_23304564.jpg


くろは十年くらい前に拾われてきた猫です。だいぶ、おばあちゃんで、片目が見えませんが
今も元気に暮らしています。
で、もう一匹いまして・・・

c0130324_23325550.jpg


たぶん、二回目の登場のゆきです。

c0130324_23334784.jpg


この子は生まれてすぐの姿で拾われてきました。本当に助かるのか?と心配したのですが、
くろに育てられすくすくと育ち、見事なデブ猫に育ちました(^^

どれ家実家は田舎です。お約束の写真ですが・・・・

c0130324_23372313.jpg

c0130324_23375947.jpg


本当に田舎ですね・・・
けど、そんな田舎でもそうたさんと一緒に畑に遊びに行きました。

c0130324_2340992.jpg


畑でご機嫌なそうたさん♪

c0130324_23412384.jpg

どれ父姉との後ろ姿はまるで親子みたい♪
c0130324_23422987.jpg

野菜もたくさん収穫できました。そんなこんなで、あたりは・・・・
c0130324_23432865.jpg

暗くなってきたので帰路につくことに・・・
そんな、帰り道はとても綺麗な夕焼けでした。
c0130324_23453811.jpg

夕焼けの上には・・・
c0130324_23461919.jpg

綺麗な三日月です。
今年は初日の出・初夕焼けを見れていい年になりそうです♪

ね!アンドレもそう思うでしょう??
c0130324_23485935.jpg


ん?どうしたのアンドレ??

c0130324_2350193.jpg


あ・・・・・

c0130324_2350419.jpg


・・・・・・・

だね・・・・・

ま、いっか・・・(苦笑)



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2009-01-01 23:51 | おでかけ

新潟旅行記

先日行った新潟旅行の写真をupします♪
でも~、美味しいものをいっぱい食べたのに、食べ物の写真をほとんど撮っていませんでした・・・。

ちなみにこの旅行、アンドレ&どれ父はお留守番だったので、アンドレの写真はありません(笑)

c0130324_23315455.jpg
新幹線に乗って新潟へ。
そーたは新幹線に乗るのは二度目。MAXときは初めてです。と、いうかどれ母も初めてです。北に行く新幹線は緑だと思っていたら、違うんですね(汗
で、なにがどこに行くのかも良く知りません・・・

c0130324_2332315.jpg
まずは新潟競馬場へ。お昼頃到着です!
全体的にこじんまり&メインスタンドに芝生があって良い感じ♪
この日、東京駅を出るときは小雨が降っていたのですが、新潟は快晴でした。

c0130324_2333185.jpg
食べ物やも屋台が出ていてでっかい串焼きの豚肉があったり、そーたは焼きとうもろこしがお気に入りで二本も食べていました(^-^)
あとお酒は地ビールやシャンパンも販売したいました!

c0130324_23333583.jpg
新潟競馬場は日本で唯一直線競馬ができる競馬場だけあって、直線が長いです。

c0130324_23341223.jpg
もちろん馬も見ましたよ~。
馬券は・・・オケラでした~。
この日は大荒れだったんですよね。でもって、そんな馬券を当てる博才はないわけで・・・(TT)
今度行ったときは、是非馬券も当てたいものです!

この夜は市内のホテルに宿泊。
美味しい海鮮を食べたのですが、食べるのに夢中で写真ナシです(汗
あ、せっかくの新潟なので、日本酒の生酒を飲んだんですが、とても美味しくて飲みやすく、危険な感じでした!(笑)でも、美味しかったです~♪

c0130324_23345265.jpg
次の日は在来線に乗って温泉へ。

c0130324_23352724.jpg
車窓からの見渡す限りの田んぼ。さすが、米どころ新潟です。
あ、千葉でも、田んぼはあるのですが、なんか違う感じでした。空が違うのかな??

c0130324_23355461.jpg
行ったのは弥彦温泉のさくらの湯
この温泉、おすすめです!一日いても良い感じでした♪
そーたもめちゃくちゃ楽しんでいましたよ~。

あと、弥彦温泉は海が見れたりところてんが美味しいらしいのですが、この日の新幹線で帰るため、温泉出たら、またまた新潟駅へ。

お昼はおすしを食べたのですがこれまた写真ナシ。
もちろん、美味しかったです(笑)

c0130324_23361649.jpg
で、その後は新幹線に乗って帰りました~。


と、いう、かなり強行軍な旅行だったのですが、かなり楽しめました。
また行きたいです、新潟♪





おしまい



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-09-07 00:20 | おでかけ

初!花火大会。

8月3日に中山競馬場の花火大会に行ったお話。
c0130324_2323078.jpg
うん、まあ、アンドレさんは競馬場に入れないからしょうがないよね。
そんなわけで、アンドレさんはいつもどおりお留守番でした♪


で、中山競馬場に早めに行ったので、内馬場の遊具で遊ばせようと思ったら
c0130324_2325486.jpg
そう、花火準備の為、立ち入り禁止。

c0130324_23291910.jpg

しょうがないので、正面スタンドで他競馬場のレースをターフビジョンで見ていたのですが

c0130324_2330725.jpg
すっかりあきてしまったようです。。。


c0130324_23314944.jpg
でも、まったかいがありまして、のんびり座りながら見ることが出来ました☆

c0130324_23341223.jpg
そーたさんは、花火をこうして生で観るのは初めてだったので、少し戸惑い気味。ちょっと、そーたはへたれなんだよね(笑)

c0130324_23372645.jpg
c0130324_23375885.jpg
時間は30分と短めでしたが、向こう正面をいっぱい利用した花火はかなり見ごたえがありました。競馬場ならではの見せ方、という感じでしょうか?
今までは家からもちょっと見えるので、わざわざ行くのもなあ~と思っていたのですが、これは競馬場で見たほうがいい感じでした。

c0130324_23421273.jpg
そーたさんも、最後には楽しんで観れたようでした。
めでたし、めでたし♪




おしまい


フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-08-05 23:53 | おでかけ

あんどれ海へ行く

昨日の予告どおり今日は昨日のお話です。家族そろってのお出かけは無駄に
テンションが高いアンドレさん。車を駐車場にとめた時点でテンションは最高潮!!
c0130324_238591.jpg
このまま出そうな勢いです・・・流石にそれは阻止しました!!が、リードをつけるとこの有様でして・・・
c0130324_23103258.jpg
ダケンカイドウバクシンシテイマス(涙)まぁ、アンドレさん、少しは落ち通いてくださいな。ちなみにここは
葛西臨海公園です。水族館のマグロとこれがメインな公園です。
c0130324_23135180.jpg

・・・・・あ、それわかる!!観覧車に初めて女の子を誘うのってなぜかドキムネな感じでして、
いざ乗ると、冬は寒いし、夏は暑いという、きつめな乗り物ですね。いろんな意味でみなさん!!これを乗り越えませんでしたか????とかアホなこと言っている間に
池の鴨さんたちがご挨拶に来てくれました。
c0130324_23192762.jpg

ん?どうしたのアンドレさん?挨拶はしないの??
c0130324_23203724.jpg

って、食べないの!!えさ目当てで餌にされたらたまったもんじゃありませんよ!!
今日の目的はかもなん・・モトイ、海をさわやかに眺めに来たんですから、物騒なことは
言わないの!!
c0130324_2324593.jpg

見えますかアンドレさん?
c0130324_23254913.jpg

は、はぁ・・・良く意味がわかりませんがとりあえず海にいきますかね!!

More
[PR]
by doredoreo | 2007-11-15 00:04 | おでかけ
c0130324_21592075.jpg

c0130324_21595669.jpg


今日は家族みんなで葛西臨海公園に行きました。

写真もいっぱい撮って来たのですが、なんだか疲れてしまったので、
詳しくは、また、明日。


おやすみなさい。







フレンチブルドッグひろば● 人気ランキング参加中。クリックオネガイシマス。



追記:ラッキーさんのところで、こんな記事が・・・
    ブヒではないけどワンコの話。
    もし良かったら、のぞいてみてください。   どれ母。
[PR]
by doredoreo | 2007-11-13 22:04 | おでかけ

上野動物園

c0130324_22561665.jpg

あれれ、アンドレの姿が見えません。

アンドレさーん

c0130324_22572297.jpg


いたいた。コタツの中にいたようです。が、
・・・・・・なんか、すねてる?

c0130324_22582465.jpg

そうでしたね。アンドレさん、今日も留守番でしたね。



今日はそーたが週2回通っている親子教室の遠足でした。
c0130324_2344950.jpg


アンドレも行った気になるように、写真いっぱい撮ってきたよ~♪

More
[PR]
by doredoreo | 2007-11-10 00:01 | おでかけ

留守番日記

今日はですね
c0130324_2324678.jpg
うん、そう、いつもの。そうそう。
察しがはやいねえ。
c0130324_23253363.jpg
・・・いじけてます??
c0130324_2328121.jpg
そうだよね。なれてるもんね♪



昨日はシャンプーをしたアンドレをおいて、市川市動植物園に遊びに行きました。

More・・・
[PR]
by doredoreo | 2007-09-28 00:00 | おでかけ

帰ってきた。

c0130324_023765.jpg
帰ってきたんです。


どれ母、そーた一泊二日で実家に行っていました。
c0130324_043761.jpg
実家の犬。
プーちゃん。5歳。
c0130324_062414.jpg
夕方、神田川沿いを散歩。

c0130324_075063.jpg
実家のねこ。ジジ。
黒猫は写真を撮るのがむずかしい。。。もっとかわいいのになあ。


今日は
c0130324_012371.jpg
八景島シーパラダイスに行きました。

More...
[PR]
by doredoreo | 2007-08-14 00:29 | おでかけ
またまた、続き・・・

河口湖旅行二日目に、素敵な出会いがありました。


c0130324_224326.jpg

マリリンさんと
c0130324_2242234.jpg

ミルキーちゃん

旅行で他のフレブルと一緒になるのは、初めてのことなので、どれ父、どれ母、大興奮!!!
マリミルちゃんのパパさんとママさんは、とっても素敵なご夫婦で、フレブル話に花が咲きました(^-^)

マリリンさんとミルキーちゃんは実の母娘。
ぱっと見、そっくり。
でもマリリンはお母さんなのでマリリンさんって感じ(どれ母的に(^^;))
自然分娩でミルキーちゃんを産んだというから、おどろきです!
(フレブルは頭が大きいので、帝王切開が一般的です。)

c0130324_22212495.jpgアンドレとミルキーちゃん。微妙な距離(^^;)

マリリンさんとアンドレはガウガウしちゃったけど、ミルキーちゃんはまあまあいいかな、と相手をしてくれました。

アンドレはむさい男なので、犬に嫌われるのです。。。

c0130324_22243459.jpgマリリンさんが熱烈大歓迎してくれました(≧▽≦)
アンドレはなめなめしないので、新鮮!!!

また、是非、お会いしたいです!!(^-^)


翌日、サムディ恒例の集合写真を撮って・・・
c0130324_22395163.jpg


More...
[PR]
by doredoreo | 2007-08-11 23:38 | おでかけ