千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:そーた( 21 )

あさがお

c0130324_2124389.jpg

そーたが学校でタネをまいて育てたアサガオが咲きました。
一年生はいつの時代もアサガオを育てるんだなあ。なんだか感動。
この夏、いくつ咲くのか観察するようです。
この猛暑、アサガオさんも頑張って乗り切れるように、朝夕水やりがんばります~(^_^;)
[PR]
by doredoreo | 2010-07-19 21:24 | そーた

なかよし♪

c0130324_2012913.jpg

毎日更新しようと思ったのに、すでに昨日、更新できず。&今日は写真取り忘れ(*´Д`)=з

とりあえず、過去の写真をのせておこう。
たっくん、1ヶ月すぎの頃の写真です。かわいいわ←親バカ
[PR]
by doredoreo | 2010-06-09 20:01 | そーた

ぴっかぴかの~♪

c0130324_14463097.jpg

そーたは4月に小学生になりました。
ランドセルが大きくて、彼をなやませているようです。

初めてのお勉強は新しいことがいっぱいで楽しいみたい。さんすうとおんがくとこくごも好きだと言っています(*^-^)b
[PR]
by doredoreo | 2010-06-02 14:46 | そーた

気分はピアニスト♪

c0130324_2125776.jpg

これとは?
c0130324_212669.jpg

これですか! これはそうたへの誕生日プレゼントにどれ母の祖父母からいただきました!
c0130324_21272241.jpg

そうたはピアノが好きでして、そんな訳でプレゼントしていただきました。
c0130324_2129559.jpg

はい・・・
c0130324_21293479.jpg

だよね♪
c0130324_2130416.jpg

楽しそうな眼差しは・・・
c0130324_21304832.jpg

すごい真剣に鍵盤と格闘しています。
c0130324_21315380.jpg

あ・・・忘れてた・・・
c0130324_21323322.jpg

・・・・
もちろん・・・・ありませんよ!
誕生日じゃないんですからね!!

c0130324_21334212.jpg


なら言うな!!!!!

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2009-01-10 21:33 | そーた

思ったこと・・・

c0130324_22435486.jpg

なんです?
c0130324_22464363.jpg

確かにね・・・
c0130324_22473383.jpg

はい。犯人はそうたさん。競馬好きのそうたさんはこの漫画がかなりお気に入り。
まぁ、知っている人は知っている感じの漫画ですがね~
そうすると、そうたさんの競馬ごっこが始まります・・・
c0130324_22523096.jpg

不思議と馬にみえるんだよねぇ~
c0130324_22534078.jpg

こういうところを見てると子供の想像力ってすごいなぁと思います。
一体、彼の目にはどんな風に見えてるんだろう・・・・
たぶん、大人には見えないものが見えてるんだろなぁ。
と思った今日の出来事でした・・・

 ●フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-10-29 22:59 | そーた

ねぞう

アンドレさんの脱走劇からだいぶ、落ち着きを取り戻してきたどれ家です。
そんな中・・・
c0130324_22584849.jpg

と、アンドレさんの目の先には・・・
c0130324_22592826.jpg

凄い姿で寝ているそうたさんの姿・・・

ねづらくねぇ~(^^;
[PR]
by doredoreo | 2008-10-09 23:00 | そーた

ふんだりけったり

c0130324_2335309.jpg
あれ?
あれとは・・・

c0130324_2336585.jpg
これのことかな??


そーたさん、本日、頭を怪我いたしまして・・・
でも、打ったときは「いたいけど、いたくない」と言っていたので、まあ、大丈夫だろうとちゃんと打ったところをチェックしていなかったのですが・・・
後になって頭が切れているのを発見!!
頭だし、心配なので、あわてて、夜間診療に連れて行きました。

ぱっくり切れてはいたものの、縫うほどではなく、ほぼ血も止まっていたので、消毒とテープ張って、取れないようにネット・・・パイナップルみたい。
本人はいたって元気で、治療中も大暴れだったので、まあ、一安心です。
[PR]
by doredoreo | 2008-10-04 23:46 | そーた

退院しました。再び。

c0130324_162688.jpg

そーた、再び、退院いたしました。
夜が心配な感じなんですが、いまのところ調子良さそうです♪
また、大きな発作が起きないことを祈るのみです・・・。
[PR]
by doredoreo | 2008-09-26 01:11 | そーた

退院しました。

そーたさん、昨日、9月17日に退院しました。
c0130324_21362493.jpg
ほぼ1週間の入院、良く頑張ったと思います。

c0130324_21375517.jpg
点滴抜けてからは帰りたくてしょうがなかったそーたとどれ母。
昨日は帰ってきて、自由を満喫していました♪

More
[PR]
by doredoreo | 2008-09-18 22:00 | そーた

フィールドツアー

今日はそうたさんの幼稚園が半休だったので、午後からどれ父の実家に
遊びに行きました。そうたさんはどれ父の実家で楽しみにしていたことがありまして・・・
c0130324_0195960.jpg

田んぼでの虫取りです!むしとりかごも用意して完璧です!
ちなみに、まわりの光景は・・・
c0130324_0221567.jpg

田植えも終わったばかりで、稲がまだ小さいです。
こんな、田舎ですから、
c0130324_0241061.jpg

こんなものや、
c0130324_0243440.jpg

あんなものも、いたるところで見られます。
さてさて、肝心のそうたさんですが、
c0130324_0254652.jpg

格好は一人前です(笑)
c0130324_0262250.jpg

さ~て!何がとれるかなぁ!

と、思いきや・・・

c0130324_027772.jpg

いざとなると、へたれです。全く持ってダメな感じ(^^;
このままでは、何のためのフィールドツアーかわからないので、
そうたさんに変わって網を川に入れてみると・・・
c0130324_0312344.jpg

イエイ!! ザリガニをゲットです♪他にもおたまじゃくしやメダカも採集しましたよ!
もちろん、とった生き物はその場でリリースいたしました。
まぁ、もう少し大きくなったら楽しめるのかなぁ~と思いました♪
c0130324_0355326.jpg

あ、わすれてた・・・
c0130324_0364884.jpg

・・・・・・
ちなみに、今日は留守番なアンドレさん(^^;
もしかして、かなり、ご機嫌ななめです?
c0130324_0383353.jpg

・・・・・
こういうときは、ほっておくのが一番ですね(笑)

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-05-29 00:49 | そーた