千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー

<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年最後のご挨拶!!

c0130324_23204258.jpg

アンドレさん!!寝てる場合ではないですよ!!
c0130324_2322114.jpg

あの~ 今日は大晦日なんですけど・・・
c0130324_2323282.jpg

はい、大晦日です!!
今年も残す所一時間を切ってますよ!!
c0130324_23243333.jpg

はい??
c0130324_23253034.jpg

そうですよ!!ですから、今までアンドレを見てくださった方に
ご挨拶をしてくださいよ♪
c0130324_2326496.jpg

そう、お礼の挨拶ですよ!!
c0130324_23275274.jpg

はい、宜しく決めて下さいよ♪

More
[PR]
by doredoreo | 2007-12-31 23:30 | あんどれ

行く年、噛む年??

アンドレは散歩のときにフレキシブルリードを使っています。
皆さん、ご存知のようにフレブルはパワフルな犬種です。
で、起きるべき事態が起きました・・・
c0130324_225287.jpg

散歩の途中に突然、ブチッ!といった感じです。
幸いにもアンドレには逃亡されずにすみました♪
まぁ、こうなるとお役はごめんとなりますね。
c0130324_228034.jpg

ちなみに壊れたフレキシブルリードは4台めです・・・・
まぁ、激しい散歩が好きなアンドレさんですからね♪ある程度は仕方がないんです☆
で、激しいアンドレさんに捕まってしまったオモチャがどれ家にはあるんです。
これが、犬用のではないオモチャでして・・・

More
[PR]
by doredoreo | 2007-12-30 22:33 | あんどれ

ハートフルソウル!!

c0130324_2143853.jpg

なんですか?アンドレさん??
c0130324_21434962.jpg

はい・・・・
c0130324_21445355.jpg

も、もしや!?気づきましかぁ~!!

More
[PR]
by doredoreo | 2007-12-29 22:06 | あんどれ

本日は

c0130324_049828.jpg

c0130324_049860.jpg

本日は諸事情によりパソコンが使えないので、携帯から。
なんてことはない、いまさら年賀状作成しているわけで。
しかも、まだまだ準備段階といった感じ(・_・;)

アンドレは相変わらずコタツの中でした。暗くて撮れないので、引きずりだしてみました┐(´ー`)┌


そんなわけでコメント返すの遅くなっちゃいます。ごめんなさい。


それでは、また、明日\(^_^)/
[PR]
by doredoreo | 2007-12-29 00:49 | あんどれ

おにゅうの・・・

c0130324_037898.jpg
今日もアンドレさんは気持ちよく寝ています。

さてさて、今日の話題。

あんどれ日記の写真は普段はどれ父のカメラで撮影しているのですが、どれ母&そーたで出かけたときはコンパクトデジカメで撮っていました。


ところが、そのカメラ、この間、有馬記念に行ってツリーを撮った後、落としてしまい・・・
c0130324_0475131.jpg
・・・・・・
あえなくご臨終(ノД`)・゜・。

で、次はコイツにしてみました。
c0130324_049587.jpg
auのw53CA。デジカメと携帯を持っていくより、便利かなあ、とおもいまして。

c0130324_051451.jpg
のせてみた。


撮ってみた。
c0130324_0534330.jpg

c0130324_0541866.jpg

c0130324_0544511.jpg

c0130324_055592.jpg

所詮携帯だから、一眼レフにはかないませんが。。。
なかなかいけている気がします(≧∀≦)♪
でも、ズームが光学ズームじゃないんだよね。まあ、携帯にそこまで求めてもね(´・ω・`)
ちなみに、まだ、使い方把握していません。


でもでも、また、これで、遊びに行ったときにばしばし写真が撮れるというものです!
c0130324_142145.jpg
はいはい、頑張りますよ~♪

c0130324_145363.jpg
・・・・・・
はい、おやすみなさい。






おしまい





フレンチブルドッグひろば● 人気ランキング参加中。クリックオネガイシマス!
[PR]
by doredoreo | 2007-12-28 01:06 | あんどれ

第130回中山大障害

c0130324_040956.jpg
今日もアンドレさんはコタツの中です。
c0130324_040419.jpg
・・・知っています。てか、やる気なさすぎ(´Д`;)/ヽァ・・・




そんな訳で(どんな訳??)本日は12月22日に中山大障害に行った話。
c0130324_0449100.jpg
22日は今にも雨が降ったりやんだりのお天気でした。

レースは内馬場から観戦しました。
c0130324_0482126.jpg
馬場に入場した馬が障害を下見しています。

障害は正面から見ると
c0130324_051122.jpg
こんな感じです。

c0130324_0513082.jpg
障害コースは内馬場のすぐそばなので下見の終わった馬が、目の前を通り過ぎます。


この日の一番人気はテイエムドラゴンという馬。二番人気はマルカラスカルで、三番人気はメルシーエイタイムだったと思われます。
どれ母は馬券は買っていませんでしたが、テイエムドラゴンがめちゃくちゃ強かったので、この馬がくるのかな~、という感じでした。

ちなみにテイエムドラゴンは一昨年のこのレースの覇者で、マルカラスカルは昨年のこのレースの覇者。メルシーエイタイムは一昨年、昨年とも二着でした。

c0130324_0585172.jpg

c0130324_0591960.jpg
レースはこんな感じ。木が邪魔をして、あまり写真は上手く撮れませんでした。。。

レースはメルシーエイタイムが優勝しました。
マルカラスカルが三着、テイエムドラゴンが四着で、馬券かっていなくて良かった(笑)

まあ、ドラゴンはここはダメだったけど春にグランドジャンプという障害の大きいレースがあるので、そこで期待しようと思っていたら・・・・
テイエムドラゴン12月26日付けで登録抹消(;゜ロ゜)エェ??
登録抹消とは引退のことなんですが、なぜ??故障しちゃったのかな?ドコにも理由が書いていなくて、ちと、動揺しています。。。

あ、そーたは楽しかったようです。



この日はレースを見た後
c0130324_194639.jpg
サッポロビール千葉工場に見学に行きました。
撮影禁止なので、写真はありませんが、そーたは缶が流れる光景に釘付け!男の子はそういうのが楽しいんですね(*´▽`*)
見学の最後は20分間ビール飲み放題!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃うまかった!
見学は無料、要予約です。

その後は隣接しているサッポロビール園で
c0130324_1162711.jpg
ここのラム、やわらかいし、くさくなくておいしかった。食いまくり、飲みまくりでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

c0130324_118749.jpg
そーたもご機嫌でした(^-^)



c0130324_1262921.jpg
どうしました?アンドレさん?

c0130324_127752.jpg
肉?ああ、そう、食べたよ。おいしかった♪

c0130324_1275391.jpg
・・・・・・
どうやら、いじけてしまったようです。

ほらほらアンドレは入れないしね。
まあ、そのうちね♪←多分、そのうちはないでしょう(笑)





おしまい






フレンチブルドッグひろば●  人気ランキング参加中。クリックオネガイシマス!!
[PR]
by doredoreo | 2007-12-27 01:35 | けいば

happy birthday♪

12月25日はどれ家にとって特別な日です♪
c0130324_23432840.jpg
そう。12月25日はそーたくんの誕生日、つまり、アンドレくんがお兄さんになった日です。

c0130324_23444129.jpg
ははは~。あまりうれしそうじゃないみたい(^-^;)

c0130324_23455263.jpg
小さいケーキですが、ろうそくを4本立ててお祝いです。

c0130324_23473664.jpg
アンドレがのぞいていますが・・・
c0130324_2346589.jpg
もちろんケーキはもらえません。


ちなみに、クリスマスイブの昨日はこんな感じ
c0130324_23495120.jpg
一応ケーキも食べまして
c0130324_2350366.jpg

c0130324_235052100.jpg
25日はサンタさんからもらった、トーマスとにぎやか貨車セットで朝から遊んでいました。トーマス写っていませんが・・・(汗)




二日間ともケーキがもらえなかったアンドレさんは
c0130324_23541276.jpg
ケーキの夢を見ているようです(笑)
めでたし、めでたし。





おしまい





フレンチブルドッグひろば●  人気ランキング参加中。クリックオネガイシマス!!
[PR]
by doredoreo | 2007-12-25 23:57 | そーた

お日様

今日も寒いですね。まぁ、冬ですからね。。。
さてさて、アンドレさんお散歩の時間ですよ♪
c0130324_01246.jpg

はい、なんですか?
c0130324_0131156.jpg

確かに快晴!!
c0130324_014333.jpg

確かにお日様!!
c0130324_0143879.jpg

確かに日差しが心地よいよね♪
c0130324_01665.jpg

??
c0130324_0164526.jpg

どうしました??

More
[PR]
by doredoreo | 2007-12-25 00:29 | あんどれ

第52回有馬記念

c0130324_2351394.jpg
はいはい?

c0130324_2354028.jpg
ご名答!一年の総決算、有馬記念。

c0130324_2362853.jpg
そんな訳で、そーたはご機嫌。

ですが、アンドレさんは
c0130324_237153.jpg
ちょいといじけ気味?

実は昨日も中山大障害を観戦しに行ったので、アンドレさんはお留守番でした。
大障害の模様はまた後日アップするといたしまして・・・・・・。


さてさて、第52回有馬記念です!!
(アンドレはかなり少なめです・・・)

More
[PR]
by doredoreo | 2007-12-24 00:11 | けいば

多分は多分・・・

c0130324_23138.jpg

なんですか?アンドレさん??
c0130324_235481.jpg

・・・今日は雨ですね・・・・
もしかして分かるの?アンドレ??
c0130324_2144884.jpg

へ~♪・・・・で、何で分かるの??
c0130324_2162661.jpg

・・・・・
c0130324_216449.jpg


多分?

c0130324_21761.jpg


・・・・多分は多分だもんね♪
そんな訳でお散歩はナシな、アンドレさんでした・・・
[PR]
by doredoreo | 2007-12-23 02:19 | あんどれ