千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

つかれました

c0130324_22441794.jpg

本日、どれ母、お疲れ気味のため、短めに・・・


今日は、そーたの春から通う幼稚園の一日体験(と、いっても半日)が、ありました。
そーたの通う幼稚園には幼稚園バスがありません。
今まで用事があるときは、電車&バスを利用していたのですが、
春からは、自転車で通う予定。

で、本日、行きました! 自転車で!!
・・・片道30分。

そんな訳で、疲れました。。。
体、なまりすぎだよう(ノД`)・゜・。

c0130324_22504671.jpg

来週は、入園準備説明会。
でもって、春からは、毎日、自転車こぎこぎ・・・。

いやいや、覚悟して選んだ園だしね。
まあ、がんばります(´・ω・`)b




おしまい



フレンチブルドッグひろば● 人気ランキング参加中。クリックオネガイシマス
                                 &いつもクリックありがとうゴザイマス\(^0^)/
[PR]
by doredoreo | 2008-01-31 23:01 | そーた

梨の枝作戦

突然ですがどれ家の横には梨畑があります。

いずれ、隣から拾ってきてアンドレに与えてみたいと、常々、思っていました。
c0130324_2245352.jpg
ちなみに、お隣の梨畑、あまりお手入れをしていないように見受けられます。
つまり、無農薬♪

c0130324_22471355.jpg
見せてみたら、案外反応はよろしい。

c0130324_2248739.jpg
とりあえず、においをかぎ、

c0130324_2248529.jpg

c0130324_2249897.jpg
かじるようなので、与えました。

c0130324_22494559.jpg
おや、どうしましたか? アンドレさん??

c0130324_22502165.jpg
???

c0130324_2250517.jpg
梨の枝、取り残されて、おりました・・・

食べ物でなかったのがいやだったのか、はたまた、お金をかけなかったのがお気に召さなかったのか、梨の枝作戦は残念な結果となりました。。。




おしまい



フレンチブルドッグひろば● こんなアンドレさんに応援クリックお願いします♪♪
[PR]
by doredoreo | 2008-01-30 22:55 | あんどれ

今日は雨でした。

c0130324_011294.jpg
今日もアンドレさんはお休み中。

c0130324_015292.jpg
そんな、アンドレの後ろで、どれ父も爆睡中。


こんな日はあみもの日記です♪
ほら、アンドレが動くと、写真が撮りづらいし。。。

c0130324_042879.jpg
そーたのフェアアイルのベスト。
なんか、地味な感じになってしまったなあ。
しかも、ここまで編んで、糸が足りなくなりました。

c0130324_052931.jpg
イングリシュカラードで編んでいる、そーたのベスト。
こちらも、あと少しで、糸が尽きた。。。

c0130324_07777.jpg
で、糸を紡いでいます。

あみものはこんな感じ。

More
[PR]
by doredoreo | 2008-01-30 00:20 | あみもの・つむぎ

くださいなぁ!

今日の夕食後の出来事。
食後におやつを食べて入ると、あの男がやってきました・・・
c0130324_2311728.jpg

何か分かるかな?
c0130324_2315142.jpg

ご名答♪ 良くぞ分かりましたね(^^)
c0130324_2341494.jpg

催促されてもダメな物はダメですから絶対にあげませんよ!
c0130324_2354872.jpg

はい・・・・?
c0130324_2362965.jpg

言い方変えただけじゃないの(笑)
c0130324_2375210.jpg

・・・・・・
c0130324_2382888.jpg

ダメな物はダメ!!!!!!
c0130324_2391690.jpg

あのね! しつこ過ぎです!
c0130324_2414990.jpg

こうなったら仕方がないですね・・・
c0130324_2422663.jpg


More
[PR]
by doredoreo | 2008-01-29 02:46 | あんどれ

動いてみた

今日はとても寒い一日でしたね。暖かい日が続いていたので、体には応えます!!
そんな訳で、彼一人だけ元気いっぱいのはずなんですが・・・・
c0130324_2214188.jpg

それは、自業自得ですよ!( ̄ー+ ̄)
c0130324_2265011.jpg

ならば??
c0130324_22103119.jpg

Σ(O_O*)ドキ!どうしたの、アンドレ!!!まさかアナタも風邪引いたとか??
c0130324_22145536.jpg

はい、お願いします(^^)

More
[PR]
by doredoreo | 2008-01-27 23:14 | あんどれ

動いてみた

今日はとても寒い一日でしたね。暖かい日が続いていたので、体には応えます!!
そんな訳で、彼一人だけ元気いっぱいのはずなんですが・・・・
c0130324_2214188.jpg

それは、自業自得ですよ!( ̄ー+ ̄)
ストーブの前で寝てたら暑いに決まってるじゃないの!!
c0130324_2265011.jpg

ならば??
c0130324_22103119.jpg

Σ(O_O*)ドキ!どうしたの、アンドレ!!!まさかアナタも風邪引いたとか??
c0130324_22145536.jpg

・・・・では、お願いしますね(^^)

More
[PR]
by doredoreo | 2008-01-27 22:37 | あんどれ

丈夫が取り柄?

さて今日は、昨日の約束どおり
c0130324_22502694.jpg
そう、約束。

c0130324_22511727.jpg
はい、ご名答!

朝のうちに、行ってきました。

c0130324_22522955.jpg
はいはい。

c0130324_22525621.jpg
さすが、4日ぶりのお散歩だと、引きが強い!!
ノーしつけっぷりが顕著だわ(ノД`)・゜・。

c0130324_22552450.jpg
とにかく走り、

c0130324_22555760.jpg
においをかぎ、

c0130324_22561833.jpg
・・・それは、顔、突っ込みすぎでないかい?(笑)

c0130324_2256576.jpg
誰もいなくても、

c0130324_22572362.jpg
満喫です♪



満足したかい?
c0130324_22594259.jpg
まあまあ、って、アナタ・・・




さて、お散歩、ナゼ、朝のうちにしたのかといいますと・・・


どれ家で風邪etcが、一番早く回復した、どれ母。

でも、ひとつ、気になることが・・・

インフルエンザの潜伏期間は平均二日。
そーたが発病したのは、火曜日。

そう、インフルエンザがくるなら、そろそろじゃない??
どれ母、そーたの残したプリンとか、食べていました。。。


で、結論は・・・・


まだ、平気♪
c0130324_2365120.jpg
アンドレさんに言われると、なんだか微妙・・・(笑)

でも、どれ母、昔から、姉がおたふく風邪のとき、同じアメをなめあいっこしていたのに、うつらなかったとか、
どれ母父と姉が風疹なのにうつらなかったとか、
その後どれ母妹が風疹のとき、背中に乗せてお馬さんごっこしていたのにうつらなかったとか・・・・・・

・・・・・・やっぱり、丈夫??



インフルエンザ、このまま発病しないことを、祈ります。

ちなみにどれ母は、過去、インフルエンザになったことが、ありません!!







フレンチブルドッグひろば● アンドレさん、明日も散歩にいけますように♪
                    応援クリック、オネガイシマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-01-26 23:16 | あんどれ

こんな日もある。

c0130324_23124835.jpg

どれ家アンドレをのぞいて、みんな風邪です。

正確にいうと、風邪なのは、正しくはどれ母一人。
そーたはインフルエンザA型、どれ父は溶連菌だそうで・・・

一家全滅、ということは、

散歩なし!

c0130324_2316221.jpg
あああ、ごめんよう(ノД`)・゜・。

c0130324_2317831.jpg
ん? いいの??

c0130324_23174210.jpg
これ、とは、ファンヒーター。
いやあ、ファンヒーター様様だね!!

c0130324_23184899.jpg
でも・・・?

c0130324_23191317.jpg
だよね[´・ω・`]ゴメン

そーたは昨日には熱が下がり快方に向かっていますが、熱が下がってから、二日間は外出禁止。
どれ父は、明日も無理かなあ・・・。
どれ母は、明日なら、大丈夫そう。今回の風邪、高熱が出てかなりつらかったのですが、すぐ下がったところを見ると、インフルエンザではない。
そして、結論でいえば、どれ母の風邪は、どれ家で一番軽い風邪だった・・・(´-ω-`)

アンドレ、雨が降ったのもあって、三日間散歩に行っていないんです。。。

明日は、行くよ。まっててね。




風邪&インフルエンザ&溶連菌にはご注意を!!

フレンチブルドッグひろば● 人気ランキング参加中。かわいそうなアンドレにクリックオネガイシマス!
[PR]
by doredoreo | 2008-01-25 23:28 | あんどれ

本日

c0130324_21294919.jpg

本日、どれ家、全員風邪で沈没中。
更新お休みします(><;)

ちなみにアンドレは元気です!(^_^)v
[PR]
by doredoreo | 2008-01-24 21:29 | あんどれ

ライバル現れる!?

どれ母の友人でもあり、アイラちゃんの飼い主のジャイコ さんから、
こんな素敵な物を頂きました!!
c0130324_21191654.jpg

フレブルがラベルになっているワインです!!
c0130324_2120427.jpg

アンドレも気になる様子で・・・
c0130324_21203515.jpg

本当にありがとうございました!!!!!!!
c0130324_2121384.jpg

??・・・何かな???
c0130324_21214175.jpg

こら~!! そういうことは言わないの!!!
改めて、本当にありがとうございました♪

でもって、今日のアンドレさんですが・・・

More
[PR]
by doredoreo | 2008-01-23 21:31 | あんどれ