千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たまには・・・

今日は寒い一日でしたね!
桜も満開一歩手前で足踏みしてる感じですかね。
寒い中、今日はアンドレさんは一人で朝からお留守番でした・・・
c0130324_23353530.jpg

寒い中コタツでお留守番をしていたアンドレさん。
c0130324_23362389.jpg

・・・・・
c0130324_23365679.jpg

なんとなく物憂げな感じでないの?
c0130324_23372655.jpg

・・・・ご機嫌があまりよろしくないなぁ~
まぁ、たまには一人で静かに出来て良かったんでないの!
c0130324_2340646.jpg

・・・・
c0130324_23403438.jpg

・・・・
c0130324_234356100.jpg

たまには・・・ね
c0130324_23441545.jpg


はい、たまにはですね・・・


フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-31 23:46 | あんどれ

昨日の続き。

c0130324_22511754.jpg
はい、昨日の続きです(^^;)

9レースのあとは、いつもどおり、内場場へ遊びに行きました。

c0130324_22535718.jpg
障害チェックは忘れない、そーたさん♪

c0130324_22544888.jpg
昨日もお馬さんを乗り回します。
ジョッキーになったつもりなのかな?
でも、体験乗馬をしていたので、乗るかときいたら、いい、だって~。
ヘタレですね(笑)

で、昨日そーたを釘づけにしたのは・・・
c0130324_2305498.jpg
スタートのゲート。

c0130324_2321338.jpg
案外、狭いです。
本当に馬が一頭はいるくらい。
本来、臆病なお馬さんが、これに入ってスタートさせるなんて、よっぽど訓練しているんだよな~、などど、しみじみ思ったりして。。。
まあ、中には入らなかったり、立ち上がってしまう馬もいるけど、それもしょうがない狭さな感じ(汗

c0130324_2374754.jpg
よっぽど気に入ったらしく、そーたがパチリ。
レースの後は、係りの人が砂をはらったり、油をさしたり。。。
で、そーたさんは、その作業も真剣に眺めていました。


c0130324_23121058.jpg
そのあとは、スタンドに戻ってメインレースを観戦。
メインレースは日経賞でした。

c0130324_23135849.jpg
1周目、4コーナーを回ったところ。
遠くに見える、桜がきれいでした。七分咲きかな?

c0130324_23155191.jpg
2周目、昨年の有馬記念馬、マツリダゴッホの一人旅。強い競馬でした。
でも、マツリダゴッホ、中山巧者なんだよね~。
ほかでもこんなに強いのか、ちょっと疑問が残りました(笑)



c0130324_23194642.jpg
はい、これで、おしまいです。

c0130324_23203314.jpg
・・・・・・
また、主役少ないとか思っているんだろうな~。
でも、おしまいと言ったらおしまいです!



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-30 23:29 | けいば
今日はお天気もよかったので、またまた中山競馬場へ行ってきました♪

c0130324_23582575.jpg
はい、そーです♪
ごめんね~(笑)


c0130324_083931.jpg
今日は8レースにペガサスジャンプステークスという障害の特別レースがありました。

c0130324_0101615.jpg
見えないというので、おんぶしてやりあげましたよ( ̄∇ ̄;)

c0130324_0114088.jpg
障害レースは内馬場で見たほうがコースが近くて見やすいのですが、今日はスタンドからみました。

c0130324_014286.jpg
ゴール。
ちなみにどれ母、そーたをおんぶしたまま、写真撮っていますよ~。



で、レーシングプログラム(出馬表)を見ていたら、9レース、ミモザ賞にかわったお馬さんが出ているので、久しぶりにパドックへ。


目的の馬はこのお馬さん。
c0130324_017415.jpg
ユキチャンです。
このお馬さんは白毛なんです。
白毛は生まれつき白い馬で、本当に珍しいんです!


よくいる白い馬は芦毛という毛色で生まれて時は普通の馬と変わらない色だけど年をとると、どんどん白くなる、というもので

c0130324_021873.jpg
芦毛はユキチャンと同い年だと、こんな色かな?(1番の馬)
で、年をとると

c0130324_02289.jpg
こんな感じになります。膝(正しくは膝じゃないケド)がグレーですね。

c0130324_0264483.jpg
比べてみると、ちがう!
本当に真っ白!蹄が白い!!で、口とか目の周りがピンクです~(^-^)

c0130324_0234711.jpg
ユキチャンの写真とって満足したから、スタンドに戻ろうとしたら、まだ見るの~だって( ̄∇ ̄;)

c0130324_02562.jpg

c0130324_0252123.jpg
ジョッキーが乗りました。
日本で今、一番なじみのある勝負服。。。
そう、ディープインパクトと馬主さんが一緒です♪

c0130324_0293421.jpg
レースでも目立ちます。
白い馬って、他の馬に嫌われるんだよね。。。
芦毛の白いのとかは、群れでいじめられたりするとかしないとか。。。

c0130324_0321654.jpg
ゴール前。
実は、ユキチャン、勝っちゃいました!
まわりで、拍手がおこっていました。
それもそのはず、白毛の馬が、芝のレースで勝つのは初めてだそうです。



で、このあと、内馬場行ったりメインレース見たりしたのですが。。。


長くなったので、続きはまた今度。

c0130324_036535.jpg
はい、続きます・・・




フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-30 00:40 | けいば

最近のこと

今日は折り紙の話でも
c0130324_161916.jpg
はい。折り紙です。

まずは
c0130324_173095.jpg
龍。
前、ドラゴンと折った並べてみました。
龍は指が三本あるんですよ~。

c0130324_184967.jpg
これはかなり頑張りました♪
本格折り紙の本の作品、最初から折っているのですが、これは終りから二番目の作品です。
難しいのしか残っていなかったので、最近新しいのを折っていなかったのですが、折ってみたら折れました。
自分でも、びっくりデス。

c0130324_112883.jpg
前、折ったときむちゃくちゃ難しいと思ったトリケラトプスも、前より楽に折れるようになっていて、これにもびっくり!


折り紙の話はこれでおしまい。

ついでにあみものものせちゃいます。

c0130324_1142937.jpg
昨年、東京スピニングパーティーで購入した茶綿紡いでいます。
春になると、ウールではないもので、編みたくなります。。。
でも、この糸で何を編むかは、まだ決めていません。
なに、編もうかな~。

c0130324_1171538.jpg
フェアアイルのカーディガン、ぼちぼち編んでいます。
身頃おわって、袖に突入しました。


c0130324_1194897.jpg
まあ、ぼちぼちね。
春めいてくると、編み物はとたんに失速です。。。

c0130324_1214727.jpg
はい?

c0130324_122027.jpg
アンドレも寝てしまったので、今日はおしまい。




フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-29 01:31 | おりがみ

ぼくの好きな場所

今日も、まったりくつろぐアンドレさん。

c0130324_2330384.jpg
なにが?

c0130324_2331985.jpg
ん?それは、もしや・・・

c0130324_23314324.jpg
ああ、お尻。。。

c0130324_23323755.jpg
そ、そう??

c0130324_2333484.jpg
・・・それは、よかったね。。。




フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-27 23:35 | あんどれ
どれ家の近所の桜がほころびました!
春を感じる陽気がふえてきましたね♪
c0130324_2333361.jpg

なんか、春の陽気さとは無縁な空気なかんじだなぁ・・・
何ですか?アンドレさん??
c0130324_23345549.jpg

何が気になるの?
c0130324_23354572.jpg

においですか・・・・
c0130324_2336640.jpg

あの~ 申し訳ないけど、それってアンドレさんのニオイですよ・・・
c0130324_23365247.jpg

最近、シャンプーしてないしねぇ~
暖かくなって、ニオイが目立って来た感じかもね・・・
c0130324_2338226.jpg

うん、あなた自身のニオイですね(^^;
それに、ミドルエイジですから・・・
言いにくいんですけど・・・
c0130324_23404057.jpg

多分・・・
c0130324_23411659.jpg

まぁ、年齢を重ねると仕方がないからさ・・・
c0130324_2342811.jpg

・・・・・
年齢に負けないように頑張ってくださいね♪(というか、シャンプーしますね・・・)

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-26 23:43 | あんどれ

またか・・・

今日はどれ父が休みだったので、どれ父の実家に遊びに行きました。
どれ父の実家はアンドレは猫ちゃんがいるので、お留守番です。
実家の周りは相変わらずの田舎の光景。
c0130324_23564313.jpg

c0130324_23565860.jpg

c0130324_23571535.jpg

良い意味で昔から変わらない空気です。
そうたさんも田舎道をご機嫌でお散歩です♪
c0130324_23591080.jpg

どれ家の実家の畑でほうれん草を収穫するそうたさん♪
c0130324_005061.jpg

c0130324_01147.jpg

c0130324_013553.jpg

あの・・・抜いたというよりは、ちぎった感じですね(笑)
まぁ、楽しそうで何よりですがね(^^)

そんなこんなで、田舎を満喫しアンドレの待つ我が家に帰宅。

と、そこには、いつもと違う空気で出迎えをするアンドレさんの姿・・・

More
[PR]
by doredoreo | 2008-03-26 00:36 | あんどれ
さて、昨日の話。

c0130324_08369.jpg
まあ、いつものことだね。

久しぶりに中山競馬場に遊びに行きました。

c0130324_09278.jpg
家を出るときに、パチリ☆
ものすごく、うれしかったようです。

c0130324_0113632.jpg
中山競馬場は良いお天気で、お客さんも多めでした。

c0130324_014211.jpg
レーシングプログラムを見つつごはんを食べるそーたさん。

More
[PR]
by doredoreo | 2008-03-25 00:36 | けいば

今日は

c0130324_053364.jpg

そーたとどれ母、中山競馬場へ遊びに行きました。
で、そのことを載せようと思ったのですが、眠くなってしまったので、明日にします(ρ_-)o

では、お休みなさい(*v_v*)zzZ
[PR]
by doredoreo | 2008-03-24 00:05 | あんどれ

春が来た?

c0130324_22502897.jpg
・・・・・・
えと、どのへんがですか? アンドレさん??

c0130324_22511268.jpg
あー、確かに。
でもさ。

c0130324_22515188.jpg
下半身、こたつの中じゃん。

c0130324_22534121.jpg
はい。

c0130324_2254257.jpg
・・・・・・
細かいも何も。。。

コタツのしまい時に悩む、今日この頃。





フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-22 22:55 | あんどれ