千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寝床

コタツがなくなってからアンドレさんは寝床を日々変えています。
でもって今日選んだ場所は、
c0130324_01983.jpg

どれ家のかばん置き場です・・・・・
c0130324_022678.jpg

あの~ その下のかばんは日常使うんですけど。。。
c0130324_035820.jpg

はい、ダメです!
他に寝床を変えてください!!

追伸:カメラはなんとなくですが大丈夫みたいです。
    けど、一度メーカーに見てもらうべきでしょうかね・・・

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-05-31 00:15 | あんどれ

我が家の

c0130324_0534588.jpg

カメラ様の調子が悪いです(・_・;)
買って、一年していないのに( ̄□ ̄;)!!
しばらく携帯からの更新になるかもしれません…
[PR]
by doredoreo | 2008-05-30 00:53 | あんどれ

フィールドツアー

今日はそうたさんの幼稚園が半休だったので、午後からどれ父の実家に
遊びに行きました。そうたさんはどれ父の実家で楽しみにしていたことがありまして・・・
c0130324_0195960.jpg

田んぼでの虫取りです!むしとりかごも用意して完璧です!
ちなみに、まわりの光景は・・・
c0130324_0221567.jpg

田植えも終わったばかりで、稲がまだ小さいです。
こんな、田舎ですから、
c0130324_0241061.jpg

こんなものや、
c0130324_0243440.jpg

あんなものも、いたるところで見られます。
さてさて、肝心のそうたさんですが、
c0130324_0254652.jpg

格好は一人前です(笑)
c0130324_0262250.jpg

さ~て!何がとれるかなぁ!

と、思いきや・・・

c0130324_027772.jpg

いざとなると、へたれです。全く持ってダメな感じ(^^;
このままでは、何のためのフィールドツアーかわからないので、
そうたさんに変わって網を川に入れてみると・・・
c0130324_0312344.jpg

イエイ!! ザリガニをゲットです♪他にもおたまじゃくしやメダカも採集しましたよ!
もちろん、とった生き物はその場でリリースいたしました。
まぁ、もう少し大きくなったら楽しめるのかなぁ~と思いました♪
c0130324_0355326.jpg

あ、わすれてた・・・
c0130324_0364884.jpg

・・・・・・
ちなみに、今日は留守番なアンドレさん(^^;
もしかして、かなり、ご機嫌ななめです?
c0130324_0383353.jpg

・・・・・
こういうときは、ほっておくのが一番ですね(笑)

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-05-29 00:49 | そーた

病院へ行く 軽い編

今日も暑い一日でしたね。アンドレさんは今日はワクチン&フィラリアの薬を
もらいに病院に行ってきました。昼間は暑いので夕方から行ったのですが、
病院までは歩くといつもの散歩より長い時間歩けるので、アンドレさん的には
満足な感じです。
c0130324_033377.jpg

何か問題でも?
c0130324_034653.jpg

うそつけぇ! 診察台から飛び降りそうなくらい興奮してたのに
痛みなんてきづくもんですかぁ!!先生もあなたの元気さには太鼓判押してましたよ♪
c0130324_0362118.jpg

また何か抗議ですか・・・(笑)

c0130324_0381148.jpg

そうだね。ワクチン打ってないと万が一のこともあるからね!
そんなに前向きということはフィラリアも大丈夫ですね~
c0130324_040759.jpg

おっ! なんか、えらいじゃないのぉ♪
まぁ、半年ばっかりですがフィラリアの薬をしっかりと飲むんですよ♪
c0130324_0434693.jpg

・・・・・・
確かに病気の時は嫌になってたもんね(^^;
けど、月に一回だから我慢して飲んでくださいな!

追伸:空気清浄機がニオイを感知して赤いサインをだしています。
    その前にはアンドレさんが寝ています。そろそろ、シャンプーかなぁ・・・

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-05-28 00:47 | びょういん・びょうき

夜でも・・・

今日は暑い、一日でしたね!夜なって少しは涼しくなって、夜散歩には
良い感じの季節がやっと、来た感じです♪
そんな訳で、夜のお散歩のアンドレさんです。
c0130324_0314989.jpg

はい。
c0130324_0321299.jpg

なんか、いつも他のワンコと散歩中に会わないよね~
c0130324_0331317.jpg

とりあえず?
c0130324_0334074.jpg

あの~ それって昼の散歩と変わらないんですけど(^^;
c0130324_035536.jpg

何?今度は??
c0130324_0353647.jpg

まぁ、夜ですからね。それに、どれ家の周りは梨畑が多いんで街灯が
すくないんですよね~ (街灯の明かりが梨の生育に影響があるみたいです) 
c0130324_0391187.jpg

はい、どうするの?
c0130324_0394323.jpg

はい、はい。
c0130324_0401596.jpg

・・・・・
結局、昼間と変わらない感じでないのぉ?

本当に道草すきだよね・・・・・

道草してないで、さくさく行きますよぉ!

c0130324_0421670.jpg


・・・・・

あなたが、道草してるからいけないんですよ!!

追伸:ちなみに、昼間の散歩でも足は良くからまっています・・・

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-05-27 00:49 | あんどれ

お疲れ様!

c0130324_23393210.jpg

パソコンの調子が悪いです。
どれ父の調子も悪いです。

そんなわけで、本日は携帯から更新&散歩ナシです( ̄ー ̄)
[PR]
by doredoreo | 2008-05-25 23:39 | あんどれ

雨です

c0130324_0155963.jpg
はい、雨です。

c0130324_0162692.jpg
はい、雨ですね。

なので、お散歩は、なしです。


c0130324_0192149.jpg
はい?

c0130324_0194932.jpg

・・・・・・

いやね、お買い物行った後に行こうかと思ったのよ。
でもね、スーパー出たら、雨が降っていた。

雨の中、そーた乗せて、自転車で帰ってきました。。。
出先で雨に降られると、へこみますね。

c0130324_0232938.jpg
いいの?

c0130324_023474.jpg
うん。

c0130324_024796.jpg
まあ、雨の日、散歩ナシは、いつものことだし、ね(苦笑)




フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-05-25 00:26 | あんどれ

見頃!

どれ家の庭の草木たちが見頃な感じ♪
c0130324_2325514.jpg

c0130324_2354818.jpg

ラ・フランスは綺麗に咲いている感じです♪

c0130324_2334439.jpg

c0130324_2362395.jpg

ピースも見頃♪
c0130324_2371063.jpg

ワイルドストロベリーは食べ頃な感じ(^^
c0130324_238149.jpg

・・・・・
すねてます?確かに出番が少ない気がしますよね(笑)
c0130324_239942.jpg

あら、いいの??
c0130324_239334.jpg

・・・・・
って、いつもじゃんかぁ!!(笑)

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-05-24 02:49 | えんげい

ゆっくりと・・・

今日は暑い一日でしたね。ちなみに、久しぶりにドラマを見ました。
フジの10時からのです。なんか、暗いんだけど次回が楽しみです。
そういえば、宇多田ヒカルはいろんな意味で大きくなったなぁと、思う今日この頃です。
そんな訳で、アンドレさんは・・・・
c0130324_2327576.jpg

ものすごく、良く寝ています。
今日はカメラを向けても起きる気配はありません・・・・
c0130324_23245498.jpg

まぁ、そんな日もありますわな。
c0130324_2325498.jpg

いい夢みろよ!

追伸:いまさらながらですが、長澤まさみの顔と名前が今回のドラマで一致しました・・・・・

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-05-22 23:29 | あんどれ

ひたすら染色。

さてさて、今日も染色のお話で・・・
c0130324_2325475.jpg


だってさ、アンドレさんのネタがないんだもん。

最近のどれ家の話といえば、そーたがどれ母より幼稚園がすきで、幼稚園よりアンドレが好き、と言っているとか・・・

c0130324_23285078.jpg
・・・ほら興味ないでしょ?


そんなわけで、染色のお話の続き。

More
[PR]
by doredoreo | 2008-05-21 23:48 | あみもの・つむぎ