千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

暑い!

c0130324_12371850.jpg

なんと、新潟競馬場に着ています!
中山や府中に比べたらこじんまりだけど、直線は新潟競馬場が一番長いんです(・ω・)/多分…
[PR]
by doredoreo | 2008-08-31 12:37 | あんどれ

雨です!

最近、変な天気が続きますね。
毎日のように突然の豪雨。

c0130324_0333039.jpg
昨日はそーたの幼稚園で夕涼み会がある予定でしたが、雨で中止でした・・・。

c0130324_0353627.jpg

洗濯物も干しては見るものの、乾きが悪かったり、突然の豪雨にやられてしまったり・・・

雨の間は涼しいけれど、晴れ間が出ると蒸し暑いですよね。
まあ、庭の水やりはお休みできて助かりますが、雑草はあれよあれよという間に成長をしています。
我が家の雑草も厄介ですが、隣の元梨園にはびこる、ちくちくしたつる植物も厄介です(TT)

c0130324_0425018.jpg
え?ないよ。雨だもの。

c0130324_052512.jpg
はい。ナシです。
はやく、からりと晴れて欲しいものです。



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-08-31 00:53 | あんどれ

添い寝

たぶん、仲良し。
c0130324_2394564.jpg

c0130324_23102946.jpg

どんな、夢をみているんですかね♪

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-08-29 23:11 | かぞく

初食!

c0130324_21584041.jpg

庭を眺めてどうしたの?

c0130324_2201758.jpg

アンドレさんが眺めているのはトマトですかね?
c0130324_2214622.jpg

今年はトマトがたくさん実って食べても追いつかない感じです。
うれしい悲鳴というところですかね。
で、トマトを見て何を思うのアンドレさん?
c0130324_2232724.jpg

食べたいか・・・
まぁ、無農薬だし食べても問題はない野菜なんで食べてみますかね!!
c0130324_2263263.jpg

たまにはね!(^^
いつもは、ドッグフードしか食べてないんで上手いかどうかは解りませんがね・・・
c0130324_2291390.jpg

はい。
c0130324_2294673.jpg

召し上がれ♪
c0130324_22104141.jpg

どうです?お味は??
c0130324_22111842.jpg

なかなか?
c0130324_2212246.jpg

それは、良かった♪
けどさ~ 食べ方なんですけど・・・
c0130324_22135197.jpg

きたなくねぇ・・・

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-08-27 22:15 | あんどれ

自然の脅威?

今日もぐずついた天気で夏の終わりを感じる陽気でしたね。
アンドレさんにとったら過ごしやすい日々がもうすぐな感じです。
c0130324_21485032.jpg

ん?どうしたのアンドレ??
c0130324_21493917.jpg

はい、はい。
c0130324_21502938.jpg

?????
確かに外にはいろんな草が生えてるけど視線の先は閉められた窓ですよ!
特別に変わったものは植えてはいないハズですが・・・

と、思ったのですが・・・

c0130324_2156104.jpg


あ、生えてる・・・

c0130324_21572887.jpg


なんと、窓の隙間から入ってきていました!!
最近はエアコンをかけっ放しだったので窓をいつも閉めていたはずなんでが・・・
恐るべき植物の繁殖能力です!!

まぁ、ここまで生えるまで気づかないのもどうかと思いますがね・・・(^^;)\

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-08-26 22:03 | えんげい

アンドレのつぶやき

c0130324_2347048.jpg
なんでしょう?

c0130324_23472812.jpg
なになに?

c0130324_23475587.jpg
あ~。アンドレさん、確かに最近、出番少な目ね。

c0130324_23483770.jpg
まあ、そうなんだけど、アンドレさん、いつも寝ているしね。

c0130324_2349565.jpg
はいはい。

c0130324_23501717.jpg
うんうん。

c0130324_2351822.jpg
・・・・・・


最近、そーた日記っぽくなっていたので、頑張ってみました(笑)



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-08-25 23:58 | あんどれ

動物園に行く

今日も良く寝ているアンドレさん。
c0130324_2152167.jpg

今日もどれ父は夏休み。そんな感じなんで・・・
c0130324_216327.jpg

死んだ様に寝ているどれ父さんを枕にする無礼なアンドレさん。
けど、せっかくの休みなんで寝ているのは勿体無い!ということで、お出かけをすることに。
そんな訳ですから・・・
c0130324_2192087.jpg

はい、ご名答♪
c0130324_21102352.jpg

はい。
c0130324_21114887.jpg

まぁ、枕がなくても留守番よろしくね~ 
そんな、アンドレさんに留守番を任せてどれ家は「千葉市動物公園」に行ってきました。
c0130324_2115933.jpg

パンフレットを見て行く所を探すそうたさん。
一番初めに見に行ったところは、
c0130324_21171070.jpg

この動物です。
c0130324_2118552.jpg

まじかで見ると大きさに感動です。
c0130324_21192176.jpg

いちいち、パンフレットを眺めるそうたさん。
けど、結局は順路どうり見ています(^^;
c0130324_21221035.jpg

一体、キリンはなんて鳴くんでしょうか?
c0130324_2123872.jpg

何気に睨むカンガルー(笑)
c0130324_2124404.jpg

地味ですね(苦笑)
c0130324_21261472.jpg

なんですか?
c0130324_21271098.jpg

失礼しました(^^;
この馬は野生では既に絶滅している馬です・・・
日本では2ヶ所しか飼育されていないそうです。

そうそう、千葉の動物園といえば忘れてはいけない動物がいます!
アライグマの風太くんです♪
c0130324_21304310.jpg

が、
c0130324_21323730.jpg

決して普段から立っている訳ではありません(笑)

c0130324_21441141.jpg

オラウータンのまねをするそうたさん。
c0130324_21452566.jpg

確かに案外、上手です(親バカ)

動物園には子供が動物園に触れ合えるコーナーがあるのでそこに行くことにしました。
c0130324_21352996.jpg

確かにでかいわな・・・
けど、こんなでかい亀を個人で飼育している人もいるんですよね・・・
一体、どんな家に住んでいるんですかね???
c0130324_21371730.jpg

ヤギのブラシがけに挑戦するそうたさん。
c0130324_21382867.jpg

どうですか?
c0130324_2139985.jpg

はい、はい。
c0130324_2140326.jpg

それは良かった♪おとなしくブラッシングさせてくれてありがとう!!

いろんな、動物がいる中でそうたさんが一番のお気に入りはこの動物です!
c0130324_21474348.jpg

かなり気にいった感じです♪
c0130324_2149545.jpg

泳いでいるペンギンに大興奮!
c0130324_21512231.jpg

あまりに興奮しすぎて・・・
c0130324_2152057.jpg

ペンギンと一緒に水槽の前を行ったり来たりしていました♪

帰りがげに、カキ氷を食べて小休止♪
c0130324_21544712.jpg

今日は楽しかったですか?そうたさん??
c0130324_21561652.jpg

とても満足の感じだね♪
また、今度、遊びに来ようね!!!

追伸:オリンピックが終わってしまいましたね・・・次は2年後の冬季オリンピックが楽しみです!


フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-08-24 21:59 | あんどれ
夏も後半になった所で、どれ父が夏休みです♪
c0130324_21514737.jpg

はい、夏休みです♪
c0130324_21535037.jpg

けど?
c0130324_21544722.jpg

はい。
c0130324_21552154.jpg

はい、ご名答! 今年はアンドレさんを連れてのお出かけは予定してません。
アンドレさんを連れて夏場にお出かけは案外、厳しいんだよね~
そんな訳で、留守番よろしくね!
c0130324_21571995.jpg

まぁ、拗ねようが何しようが出かけますんであしからず!(^^)
でもって、アンドレさんに留守番を頼みどれ家はある所にでかけました。
c0130324_222872.jpg

場所は以前にも出かけたサンシャインシティーです。そうたさんのお待ちかねのイベントです。
c0130324_2241662.jpg

トミカLOVEのそうたさんは満面の笑み♪
c0130324_2261148.jpg

会場に入ると凄い集中力で展示物を眺めています。
中でも、気合を入れて見ていたのは・・・
c0130324_2275334.jpg

そうたさんはジオラマとか組み立てられた町を眺めるのが大好きです。
c0130324_2293927.jpg

残念な事に手を触れることは出来なかったので、身を乗り出して見ています。
c0130324_22111045.jpg

これは、そうたさんの大好きなオモチャで作った小さな町です。
c0130324_221253100.jpg

ガラスにおでこ付けてまで見ています(^^;
そこまで、見られると次のコーナーが親としては怖いんですが・・・
c0130324_22155670.jpg

もちろん、悩んでいるのは今日のお土産です・・・・
c0130324_2217619.jpg

凄い、悩みっぷりで・・・
c0130324_22181121.jpg

どうするの!?
c0130324_221854100.jpg

はい、それは無理な相談です(^^;
一通り、眺め終わりイベント見学も無事に終了し外で一息つくことに。
c0130324_22212688.jpg

そんな訳で、トミカでお腹がいっぱいのそうたさんでした♪

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-08-23 22:23 | あんどれ

ぐおー!!

c0130324_23275889.jpg

オリンピック、陸上で男子の400mリレーで銅メダル!(≧▽≦)
日本が陸上のトラック競技短距離でメダルなんて、すごい!すごいですよ!!

実は~、予選落ちしたあとのインタビューとかで、「リレーは頑張ります」とか聞いて、いやあ、無理でしょ?とか内心、思っていたのですが…

とにかく、おめでとうございます!
[PR]
by doredoreo | 2008-08-22 23:27 | あんどれ

うお~!!

そろそろ、北京オリンピックもおしまいですね。
でもでも、いやあ、感動でしたね!!
c0130324_21583195.jpg

ソフトボールですよお。
アメリカを破っての金メダル!!
c0130324_21592866.jpg

ふ~んって、アナタ。
まあ、アンドレさんは興味ないとは思いますが・・・
でも、昨日からの上野投手の力投といい、最後の神がかった守りといい、本当にすばらしかったんです!
c0130324_220755.jpg
ホント、アンドレさんは感動ナシね。
とにかく、おめでとうございます!

c0130324_220282.jpg
ちなみにそーたさんは本日お友達と遊びつかれて爆睡。
どれ母とテレビが絶叫していても起きる気配ナシでした(笑)



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-08-21 22:16 | あんどれ