千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なにおもう

アンドレさんはこの場所から外をよく眺めています。
c0130324_043871.jpg

何を見ているのか不思議な感じ。
c0130324_05517.jpg

かなり、集中してみているので声をかけてもなかなか振り向きません。
c0130324_072879.jpg

ただ飼い主を無視してるだけにもみえますが(辛笑)
で、結局、何を見ているの???
c0130324_0931.jpg

気づく???
一体何に???
c0130324_0101485.jpg

なんか、見下されてる・・・・

ま、いっか (^^;

 ●フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-10-31 00:12 | あんどれ

思ったこと・・・

c0130324_22435486.jpg

なんです?
c0130324_22464363.jpg

確かにね・・・
c0130324_22473383.jpg

はい。犯人はそうたさん。競馬好きのそうたさんはこの漫画がかなりお気に入り。
まぁ、知っている人は知っている感じの漫画ですがね~
そうすると、そうたさんの競馬ごっこが始まります・・・
c0130324_22523096.jpg

不思議と馬にみえるんだよねぇ~
c0130324_22534078.jpg

こういうところを見てると子供の想像力ってすごいなぁと思います。
一体、彼の目にはどんな風に見えてるんだろう・・・・
たぶん、大人には見えないものが見えてるんだろなぁ。
と思った今日の出来事でした・・・

 ●フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-10-29 22:59 | そーた

おくらばせながら・・・

アンドレさんの誕生日から一週間。
なかなか落ち着いた時間がなくてお祝いをできずじまいでしたが、
やっとこさ、お祝いができました!
c0130324_22273728.jpg

まぁ、お祝いといってもいつもの御飯に鶏のササミをのっけただけなんですがね・・・
c0130324_2230871.jpg

それでも、いつもとの違いに興奮気味のアンドレさん。

かなり、待ちきれない様子・・・
c0130324_2235282.jpg

はい。
c0130324_2240333.jpg

なんか、またせて意地悪したくなるんだよね~(^^
c0130324_22433077.jpg

おっ?
c0130324_2244588.jpg

とんだか~ 
そろそろ、限界な感じなんであげるとしますかね!
では、どうぞ!!
c0130324_2259529.jpg

どうです?お味は??
c0130324_2314845.jpg

それは良かった♪
c0130324_2324220.jpg

なんか、すごい勢いでたべきったね~
c0130324_2333423.jpg

大丈夫です(笑) 綺麗に食べてましたから♪
とにもかくにも誕生日おめでとう!!
c0130324_2351554.jpg

はい、また来年を楽しみにしていてくださいね~

 ●フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-10-27 23:08 | あんどれ

雨なんで・・・

今日はあいにくの空模様。
アンドレさんにはご不満な陽気です。
c0130324_08563.jpg

はい。
c0130324_084088.jpg

ご名答!!
c0130324_094460.jpg

まぁ、たぎる情熱をボーンにぶつけてくださいな!
[PR]
by doredoreo | 2008-10-25 00:10 | あんどれ

寒くなったね~

夏の暑さはどこにやら??
夜はだいぶ冷えるようになりましたね。
そうなると、アンドレさんも寒さ対策をするわけで・・・
c0130324_22104272.jpg

布団に入って寒さをしのいでおります(^^;
c0130324_22115477.jpg

なんか、顔だけ出してるから人が寝てるみたいなんですけど(笑)

 ●フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-10-22 22:12 | あんどれ

今日は何の日?

今日もすがすがしい一日でしたね。
c0130324_23315310.jpg

ん?何の日??
・・・・・・・・・
あ!!
c0130324_23331581.jpg


はい、すっかり(^^;

c0130324_23343266.jpg


いや~ 2,3日前は覚えてたんだけど完璧に忘れてました(逃笑)

c0130324_23355166.jpg


まぁ、改めて誕生日はお祝いしますから・・・

c0130324_233779.jpg


完璧に拗ねたね・・・
とにもかくにも、誕生日おめでとう!!
しかしながら、本気で忘れていました。
まさか忘れてしまうなんて・・・・ねぇ・・・
[PR]
by doredoreo | 2008-10-20 23:39 | あんどれ

添い寝

だいぶ秋らしくなってきましたね。
秋の夜長は人恋しい感じです。
が、この二人は間に合っている様子。
c0130324_2256970.jpg

なんか、本当の兄弟みたい♪
[PR]
by doredoreo | 2008-10-18 22:58 | かぞく

ねぞう

アンドレさんの脱走劇からだいぶ、落ち着きを取り戻してきたどれ家です。
そんな中・・・
c0130324_22584849.jpg

と、アンドレさんの目の先には・・・
c0130324_22592826.jpg

凄い姿で寝ているそうたさんの姿・・・

ねづらくねぇ~(^^;
[PR]
by doredoreo | 2008-10-09 23:00 | そーた

大脱走!

c0130324_22521412.jpg

昨日、大脱走をしたアンドレさん。
(今日の写真は、昨日帰ってから撮ったものです)

事の起こりは、散歩に行こうとリードをつけて家から出たら、リードがちゃんとついていなかった・・・。
で、家の前から放馬、でなく放犬。
普段、リードがついていれば、リードを落としても暴走していくことはなかったのですが・・・。

そのまま、まっすぐ、走り去ったようです。
もちろんどれ父はあわてて追いかけたのですが、見失ってしまいました。

とりあえず、近くを探しつつ、最寄の派出所や警察署へ行き、連絡をとりました。
(犬は拾得物なんですよね)
保健所は日曜日の為、お休みでした。

c0130324_2303778.jpg

当時、どれ母とそーたは出かけていたのですが、帰ってきて、どれ母も自転車で近くを捜索。
車に轢かれていたらどうしよう、他の犬にケンカを売っていたらどうしようと、一時間ばかり走りましたが、影もかたちもうわさもありませんでした。

その後も、そーたを自転車に乗せて、あんどれ~と二人でいいながら、近所を走ったり、どれ父も暗くなってからも近くを見に行ってみたり・・・。
そーたは「あんどれ、いなくない。にかいにいるよ~」と心配げでした。

いないね、みつからないね、明日保健所開いたら、きいてみようか、などと話していたら、どれ父の携帯がなりました。

c0130324_2375384.jpg

電話は警察署からでした。
動物病院でそれらしい犬を保護しているらしいとのこと。
すぐに動物病院に電話をしたら、フレブル、ブリンドル、緑の首輪、迷彩柄のパーカー、去勢している・・・特徴はピッタリでした。

良かった、良かったねえと3人で迎えにいくと、なんら心配した様子もないアンドレさんと無事再会を果たしたわけです・・・。

動物病院の人が言うには、中学校の校庭に迷い込んだようです。
そこでは少年達がサッカーをしていて、アンドレはそこに乱入したようです。
そこは、どれ家からはほぼ曲がらずにまっすぐいけば着くかんじのところです。まさしく猪突猛進、爆走しているアンドレの姿が目に浮かびました。
でも、そこに行く途中少し車通りの多い道を横断しなくてはならないので、車に轢かれなかったのは運が良かったのだと思います。

たまたまそこにその動物病院にかかっている人がいて、明らかに飼い犬で迷い犬のアンドレを、動物病院まで連れて行ってくれたようでした。
どれ父も、中学校の手前まで探しに行ったり、その動物病院には声をかけたしいのですが、どれ父が行ったときにはまだいなかかったので、行き違いだったようです。
で、そこにつくまでに、健康的なウ○チをしたことや、動物病院で餌をもらい完食をした報告をうけたのでした・・・。

c0130324_23244966.jpg
アンドレにしたら、失踪したとか、迷子になった認識はなく、多分、今日のランは充実していたとか、いっぱい走れてボール遊びが出来て楽しかったなあ、という感じなのかもしれません。

頭に血が上ると静止のきかないアンドレ。
ドッグランでまったく呼び戻しのきかないアンドレ。
それはそれでしょうがないと思っていたけど、もっと注意をしていかないといけないですね。
これからは、こんなことが絶対にない様に、気をつけます。

とりあえず、無事に帰ってきてよかったです。

動物病院に連れて行ってくれた方、動物病院の方、警察の方、そしたご心配いただいた方々、本当に申し訳ありませんでした。そして、本当にありがとうございました。
[PR]
by doredoreo | 2008-10-06 23:42 | あんどれ

見つかりました!

c0130324_19135717.jpg

無事、帰還いたしました。詳しくは後ほどご報告いたします!

コメント下さった方々、ご心配下さった方々、本当にありがとうございました。


どれ家一同。
[PR]
by doredoreo | 2008-10-05 19:13 | あんどれ