千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜大工

なんか・・・・久しぶりです・・・・
最近、コタツからでられなくて・・・・
アンドレ化してるどれ家です。

さてさて、先日いただいたピアノの置き場を作ることになり、
どれ父が日曜大工(ただのカラーボックスですが・・・)をしていると・・・

c0130324_2232265.jpg

そうたさんが・・・
c0130324_2233078.jpg

楽しそうに・・・
c0130324_22333514.jpg

をしてくれました!
こういう姿を見ると、男の子なんだなぁと感慨はひとしおです。
で、出来たのがこんな感じ!
c0130324_22352497.jpg

そこそこの出来栄えに、案外、満足です。
c0130324_22362152.jpg

なんです?アンドレさん??
c0130324_2237149.jpg

はい・・・
c0130324_2237257.jpg


たぶん、あなたよりは役にたつとおもいますが・・・・ね!


フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2009-01-20 22:38 | かぞく

気分はピアニスト♪

c0130324_2125776.jpg

これとは?
c0130324_212669.jpg

これですか! これはそうたへの誕生日プレゼントにどれ母の祖父母からいただきました!
c0130324_21272241.jpg

そうたはピアノが好きでして、そんな訳でプレゼントしていただきました。
c0130324_2129559.jpg

はい・・・
c0130324_21293479.jpg

だよね♪
c0130324_2130416.jpg

楽しそうな眼差しは・・・
c0130324_21304832.jpg

すごい真剣に鍵盤と格闘しています。
c0130324_21315380.jpg

あ・・・忘れてた・・・
c0130324_21323322.jpg

・・・・
もちろん・・・・ありませんよ!
誕生日じゃないんですからね!!

c0130324_21334212.jpg


なら言うな!!!!!

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2009-01-10 21:33 | そーた

ん?

昨日は主役を満喫したアンドレさん♪
今日もご機嫌かと思ったら・・・
c0130324_2329254.jpg

既にやる気なし・・・

昨日の頑張りはなんだったんだぁ!!

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2009-01-04 23:29 | あんどれ

主役は君だ!

今日はアンドレさんの散歩風景です!
ということは・・・
c0130324_21201935.jpg

はい・・・
c0130324_21213219.jpg

まぁ、本当はいつも主役なんですがね・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
c0130324_2125795.jpg

はい・・・
c0130324_21262090.jpg

・・・・・
c0130324_21271397.jpg

・・・・・( ̄  ̄)
c0130324_21274792.jpg

・・・・・
c0130324_2130926.jpg

おおおおお~ 見事なのり突っ込みΨ( ̄∀ ̄)Ψ
c0130324_21314793.jpg

はぁ・・・
c0130324_21321836.jpg

ってあなたが、勝手にしてたんでしょう!!
c0130324_2133297.jpg

しかしながら、そんなに出番がほしかったのか・・・
c0130324_21341297.jpg

ん?どうしたの??
c0130324_21345833.jpg

まぁ、いつもの事じゃん!!(^―^)
c0130324_21361651.jpg

そんな、悲壮感ただよわせなくても・・・
c0130324_21371147.jpg

・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
そんなに気にしないで散歩、散歩!!
c0130324_21383727.jpg

何?
c0130324_21392765.jpg

どうしたの??
c0130324_214011.jpg

はい。
c0130324_21402336.jpg

ながめ?
c0130324_21405378.jpg

確かに良い天気だよね♪
一人でも気にならないでしょう ^ω^
c0130324_21423167.jpg

けど・・・って今度は何???
c0130324_2143369.jpg


・・・・ハァ・・・( ̄Д)=3

もう今日は充分に主役でしたよ! 安心してくださいな!(* ̄ー ̄*)


フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2009-01-03 21:46 | あんどれ

あけおめ!

2009年がスタートしました!
本年も宜しくお願いします! ちなみにどれ父は年男です・・・(∥ ̄■ ̄∥)

さてさて、新年のスタートはこれでしょう!
c0130324_23222237.jpg

今年も綺麗な日の出でしたよ♪

元旦ということで、どれ家はどれ父の家に里帰りをしました。

お雑煮って各地で色々と違いがありますよね。どれ家のお雑煮はというと・・・

c0130324_232595.jpg

c0130324_23255286.jpg

おつゆは鰹だしで、具はお餅だけ。ふりかけみたいに、青海苔・鰹節・それに、はばのり
という海草をのせるシンプルなお雑煮です。結構、珍しいみたいで、どれ家の地方だけの
お雑煮みたいです。

c0130324_23294036.jpg


どれ父実家の飼い猫の一匹・・・

c0130324_23304564.jpg


くろは十年くらい前に拾われてきた猫です。だいぶ、おばあちゃんで、片目が見えませんが
今も元気に暮らしています。
で、もう一匹いまして・・・

c0130324_23325550.jpg


たぶん、二回目の登場のゆきです。

c0130324_23334784.jpg


この子は生まれてすぐの姿で拾われてきました。本当に助かるのか?と心配したのですが、
くろに育てられすくすくと育ち、見事なデブ猫に育ちました(^^

どれ家実家は田舎です。お約束の写真ですが・・・・

c0130324_23372313.jpg

c0130324_23375947.jpg


本当に田舎ですね・・・
けど、そんな田舎でもそうたさんと一緒に畑に遊びに行きました。

c0130324_2340992.jpg


畑でご機嫌なそうたさん♪

c0130324_23412384.jpg

どれ父姉との後ろ姿はまるで親子みたい♪
c0130324_23422987.jpg

野菜もたくさん収穫できました。そんなこんなで、あたりは・・・・
c0130324_23432865.jpg

暗くなってきたので帰路につくことに・・・
そんな、帰り道はとても綺麗な夕焼けでした。
c0130324_23453811.jpg

夕焼けの上には・・・
c0130324_23461919.jpg

綺麗な三日月です。
今年は初日の出・初夕焼けを見れていい年になりそうです♪

ね!アンドレもそう思うでしょう??
c0130324_23485935.jpg


ん?どうしたのアンドレ??

c0130324_2350193.jpg


あ・・・・・

c0130324_2350419.jpg


・・・・・・・

だね・・・・・

ま、いっか・・・(苦笑)



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2009-01-01 23:51 | おでかけ