千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:あみもの ( 4 ) タグの人気記事

がお~

c0130324_14141343.jpg

たっくん、がんばって一人遊び中。
やっと寝返りしたと思ったら、がんがん寝返りします。ベッドの柵によく足がはさまって、困って泣きます(*´Д`)=з

かけているおくるみは、たっくんが生まれる前に編みました。
パターンはオーガニックコットンのやさしい手編み、雄鶏社の本から。雄鶏社の本はステキな本が多くて結構持っています。倒産は本当に残念だと、未だに思っています。

たっくんが生まれる前、きっと自分の子供の為にベビーニットを編むのは最後だろうと、とりつかれたようにいっぱい編みました。このおくるみを仕上げた翌日、破水したんだよな~、という思い出の作品です。
[PR]
by doredoreo | 2010-06-01 14:14 | あみもの・つむぎ

最近のこと

今日は折り紙の話でも
c0130324_161916.jpg
はい。折り紙です。

まずは
c0130324_173095.jpg
龍。
前、ドラゴンと折った並べてみました。
龍は指が三本あるんですよ~。

c0130324_184967.jpg
これはかなり頑張りました♪
本格折り紙の本の作品、最初から折っているのですが、これは終りから二番目の作品です。
難しいのしか残っていなかったので、最近新しいのを折っていなかったのですが、折ってみたら折れました。
自分でも、びっくりデス。

c0130324_112883.jpg
前、折ったときむちゃくちゃ難しいと思ったトリケラトプスも、前より楽に折れるようになっていて、これにもびっくり!


折り紙の話はこれでおしまい。

ついでにあみものものせちゃいます。

c0130324_1142937.jpg
昨年、東京スピニングパーティーで購入した茶綿紡いでいます。
春になると、ウールではないもので、編みたくなります。。。
でも、この糸で何を編むかは、まだ決めていません。
なに、編もうかな~。

c0130324_1171538.jpg
フェアアイルのカーディガン、ぼちぼち編んでいます。
身頃おわって、袖に突入しました。


c0130324_1194897.jpg
まあ、ぼちぼちね。
春めいてくると、編み物はとたんに失速です。。。

c0130324_1214727.jpg
はい?

c0130324_122027.jpg
アンドレも寝てしまったので、今日はおしまい。




フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-29 01:31 | おりがみ

続・ぼうしができた。

今日もあみものの話題。
c0130324_23311848.jpg
ええ、ええ、また、です。



先日編んだ、そーたの帽子と同じ糸で、どれ母用の帽子を編みました。
c0130324_23323681.jpg
使用糸と、参考にした本は、そーたの帽子と同じです。

c0130324_23332585.jpg
そーたの帽子をのせてみました。
やっぱり大人のもののほうが大きいですね。

まあ、おそろいで作ったんだけど、そーたは4月から幼稚園。
幼稚園には指定の帽子があるので、あまり一緒にかぶる機会はなさそうです。

ちなみに
c0130324_23364789.jpg
幼稚園のお帽子はこんな感じです。
いやあ、いよいよですね(^-^)

c0130324_2337471.jpg
どうしました?アンドレさん??

c0130324_23384035.jpg
自分にまったく関係ないことなので、興味ナシ、といった感じですね(笑)




フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-17 23:40 | あみもの・つむぎ

ぼうしができた。

今日のアンドレ。
c0130324_234893.jpg
どれ父が帰ってきたのに、勢いがありません。

c0130324_2349054.jpg
どうしました?

c0130324_23494292.jpg

c0130324_23495860.jpg
あら?あきらめムード?
土曜日はどれ父お疲れで、散歩に行かないことが多いからでしょうか??

実際、彼が曜日がわかっているのかはナゾですが。。。

c0130324_23521968.jpg
どうやら行けることに、びっくりしているみたい(笑)



さてさて、話はかわりまして、そーたの春物の帽子を作りました。

More
[PR]
by doredoreo | 2008-03-16 00:05 | あみもの・つむぎ