千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:おでかけ ( 2 ) タグの人気記事

フィールドツアー

今日はそうたさんの幼稚園が半休だったので、午後からどれ父の実家に
遊びに行きました。そうたさんはどれ父の実家で楽しみにしていたことがありまして・・・
c0130324_0195960.jpg

田んぼでの虫取りです!むしとりかごも用意して完璧です!
ちなみに、まわりの光景は・・・
c0130324_0221567.jpg

田植えも終わったばかりで、稲がまだ小さいです。
こんな、田舎ですから、
c0130324_0241061.jpg

こんなものや、
c0130324_0243440.jpg

あんなものも、いたるところで見られます。
さてさて、肝心のそうたさんですが、
c0130324_0254652.jpg

格好は一人前です(笑)
c0130324_0262250.jpg

さ~て!何がとれるかなぁ!

と、思いきや・・・

c0130324_027772.jpg

いざとなると、へたれです。全く持ってダメな感じ(^^;
このままでは、何のためのフィールドツアーかわからないので、
そうたさんに変わって網を川に入れてみると・・・
c0130324_0312344.jpg

イエイ!! ザリガニをゲットです♪他にもおたまじゃくしやメダカも採集しましたよ!
もちろん、とった生き物はその場でリリースいたしました。
まぁ、もう少し大きくなったら楽しめるのかなぁ~と思いました♪
c0130324_0355326.jpg

あ、わすれてた・・・
c0130324_0364884.jpg

・・・・・・
ちなみに、今日は留守番なアンドレさん(^^;
もしかして、かなり、ご機嫌ななめです?
c0130324_0383353.jpg

・・・・・
こういうときは、ほっておくのが一番ですね(笑)

フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-05-29 00:49 | そーた

またか・・・

今日はどれ父が休みだったので、どれ父の実家に遊びに行きました。
どれ父の実家はアンドレは猫ちゃんがいるので、お留守番です。
実家の周りは相変わらずの田舎の光景。
c0130324_23564313.jpg

c0130324_23565860.jpg

c0130324_23571535.jpg

良い意味で昔から変わらない空気です。
そうたさんも田舎道をご機嫌でお散歩です♪
c0130324_23591080.jpg

どれ家の実家の畑でほうれん草を収穫するそうたさん♪
c0130324_005061.jpg

c0130324_01147.jpg

c0130324_013553.jpg

あの・・・抜いたというよりは、ちぎった感じですね(笑)
まぁ、楽しそうで何よりですがね(^^)

そんなこんなで、田舎を満喫しアンドレの待つ我が家に帰宅。

と、そこには、いつもと違う空気で出迎えをするアンドレさんの姿・・・

More
[PR]
by doredoreo | 2008-03-26 00:36 | あんどれ