千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:そーた ( 40 ) タグの人気記事

あさがお

c0130324_2124389.jpg

そーたが学校でタネをまいて育てたアサガオが咲きました。
一年生はいつの時代もアサガオを育てるんだなあ。なんだか感動。
この夏、いくつ咲くのか観察するようです。
この猛暑、アサガオさんも頑張って乗り切れるように、朝夕水やりがんばります~(^_^;)
[PR]
by doredoreo | 2010-07-19 21:24 | そーた

3兄弟

そーたはたっくんが大好きです

c0130324_10402055.jpg


そこへおじゃま虫さん登場・・・

c0130324_10415069.jpg


仲良し三兄弟かな♪
[PR]
by doredoreo | 2010-06-19 10:42 | かぞく

おやすみなさい

c0130324_205919.jpg

こういうのを見ると癒されますね。
[PR]
by doredoreo | 2010-06-11 20:05 | かぞく

なかよし♪

c0130324_2012913.jpg

毎日更新しようと思ったのに、すでに昨日、更新できず。&今日は写真取り忘れ(*´Д`)=з

とりあえず、過去の写真をのせておこう。
たっくん、1ヶ月すぎの頃の写真です。かわいいわ←親バカ
[PR]
by doredoreo | 2010-06-09 20:01 | そーた

今日は

c0130324_21294075.jpg

今日はそーたの幼稚園の時のお友達とバーベキュー。
もうすぐベビーの生まれるママ友がいて、ベビーシャワーのお祝いでした。
そーたが幼稚園で一番仲の良かったお友達のママです。生まれてくるベビーがたっくんとも仲良しになってくれると良いな(^-^)

そーたは久しぶりにあったお友達と楽しそうに遊んでいました。

が、どれ母、写真取り忘れ~。
オムツケーキとかもあってかわいかったのに、ダメダメですね~┐(´ー`)┌

写真は庭のスイレン。今日の出来事にはなんの関係もありません&アンドレは留守番でした。ごめんね~。
[PR]
by doredoreo | 2010-06-06 21:29 | おでかけ

ぴっかぴかの~♪

c0130324_14463097.jpg

そーたは4月に小学生になりました。
ランドセルが大きくて、彼をなやませているようです。

初めてのお勉強は新しいことがいっぱいで楽しいみたい。さんすうとおんがくとこくごも好きだと言っています(*^-^)b
[PR]
by doredoreo | 2010-06-02 14:46 | そーた

ふんだりけったり

c0130324_2335309.jpg
あれ?
あれとは・・・

c0130324_2336585.jpg
これのことかな??


そーたさん、本日、頭を怪我いたしまして・・・
でも、打ったときは「いたいけど、いたくない」と言っていたので、まあ、大丈夫だろうとちゃんと打ったところをチェックしていなかったのですが・・・
後になって頭が切れているのを発見!!
頭だし、心配なので、あわてて、夜間診療に連れて行きました。

ぱっくり切れてはいたものの、縫うほどではなく、ほぼ血も止まっていたので、消毒とテープ張って、取れないようにネット・・・パイナップルみたい。
本人はいたって元気で、治療中も大暴れだったので、まあ、一安心です。
[PR]
by doredoreo | 2008-10-04 23:46 | そーた

今日も仲良し?

c0130324_0515723.jpg

寝ているときは仲良しな感じだけど、起きている時はそーたが一方的にアンドレを部屋から追い出したりしている、今日この頃。。。
こんな姿は平和な感じです。

そーたは無事、幼稚園に行きだしました。
問題なく、元気に楽しくすごしているようです。
どれ母は久しぶりのお弁当作りにぐったりです(笑)
[PR]
by doredoreo | 2008-10-03 00:55 | あんどれ

c0130324_0394829.jpg

そう、今日も雨なんです。
なので、アンドレさんのお散歩はお休みです。

アンドレも秋なので洋服を着せてみました♪
これで、少し毛を飛ぶのを押さえられるかなあ~、という、どれ母の魂胆です。
まあ、そーたの喘息はアンドレのせいではなさそう。
線香の煙とかは一発で反応するけど、うちではとりあえず調子が良い(笑)

そうそう、そーたは今日、入院していた病院で診察を受けてきました。
とりあえず大丈夫そうなので、明日から幼稚園に行けそうです(^-^)

でも、台風が来ているんですよね・・・。
台風とか気圧が低くなると、喘息っこは発作が出やすくなるらしい。
これは大きな病院の小児科の先生方が口を揃えて、言っていたので
喘息の世界ではジョーシキのようです。
[PR]
by doredoreo | 2008-10-01 00:48 | あんどれ

退院しました。再び。

c0130324_162688.jpg

そーた、再び、退院いたしました。
夜が心配な感じなんですが、いまのところ調子良さそうです♪
また、大きな発作が起きないことを祈るのみです・・・。
[PR]
by doredoreo | 2008-09-26 01:11 | そーた