千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ホームベーカリー ( 1 ) タグの人気記事

買ってしまった・・・

こんばんは。どれ母です。
今日は久しぶりにパソコンからの更新です♪

さてさて、先日どれ父にボーナスが出たことは、お話しいたしましたが・・・

どれ母、早速、お買い物をしちゃいました!!

で、本日、届きまして・・・
c0130324_23503959.jpg

子供達がむらがっております(笑)


で、購入したものとは
c0130324_23514235.jpg

そう、ホームベーカリー。

え~、ついこの間まで、全く興味がないというか、何ですか?ソレハ??みたいな感じだったのですが、幼稚園のお母さん達の話を聞いていたら、猛烈に欲しくなり・・・(汗

案外簡単とか、ヤ○ザキのパンなんか食べられなくなるよ~とか、朝、パンの焼ける匂いで目が覚めるとか、いろいろ入れたくなるとか、なんか、楽しそうだったんですよ・・・。
あと、最近、そーたは毎朝、パンを食べているのいるので、パンは作れば食べるかな?という思いもありまして。


もちろん、早速、材料投入!
c0130324_001651.jpg

4時間まち。
でも、かってにマシンがやってくれます。

ちなみに購入したのは、ナショナルのSD-BH101。
ナショナルのホームベーカリーはもちがつけたりうどんが作れたりするらしいにですが、これはパン焼き機能のみの機種です。
直前まで、MK精工のBH-100とどちらにしようか悩んで、ほとんどMKに決めていたのですが(MKのほうが、お値段がリーズナブルだったし・・・)、パン作り素人でも、より失敗が少ない(らしい)ので、結局ナショナルにしちゃいました♪


で、四時間後、感動の対面!
ちゃんと焼けていたのですが、興奮していて、切る前の写真はナシ(汗

c0130324_0102110.jpg

そーたも大満足の出来でした♪
いつもの食パンと違うので、食べなかったらどうしようかと思ったのですが、心配はなかったです。
ま、最初だけかもしれないけど┐(´ー)┌フッ

c0130324_018533.jpg
あ、忘れていたよ、アンドレさん。
ナンデスカ?

c0130324_0194632.jpg

あー、ほら、人間用だから、アンドレはダメなんだよ。

c0130324_0205166.jpg

食べたいか~、そうだよね~。
うん、これなら、無塩バター使ったり、塩分減らしたりしたら、愛犬向きのパンが作れそうです!

ま、ワタシは多分、やらないけどね(笑)
[PR]
by doredoreo | 2008-07-20 00:26 | たべもの