千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

主役です!

c0130324_1932364.jpg

どれ母、久しぶりにアンドレの散歩に行ってみた。

たっくんはおんぶ、そーたはお留守番してるって。

そーたが学校に行っている間に散歩に行けばよいのですが、もう昼間は暑いですね。アンドレには命とりだと思われます。
夕方に散歩に行ったのに、アンドレはハアハア舌を出していましたよ〜。
[PR]
by doredoreo | 2010-06-07 19:03 | あんどれ

元気な植物達

c0130324_2262685.jpg

庭を見つめてなんですか?アンドレさん??
c0130324_2273949.jpg

確かに、夏を迎えて庭の植物達も元気いっぱいですね。

とはいえ・・・
c0130324_2293871.jpg

雑草が・・・・多い・・・
・・・
そんな中でも意図的に育ってくれている植物もあるんですよ!
c0130324_22123342.jpg


庭の真ん中にデ~ンと植えられた家庭菜園。
c0130324_22132239.jpg

トマトが赤い実を付けています!そうたさんの食育の一環として始めたんですが、
そうたさんは食べる気まったくなしな感じです・・・
他にも実をつけているものといえば、
c0130324_2216711.jpg

このイチジクは「セレスト」という種類で美味しいらしいですよ♪
実だけではなく咲いている花もありまして、
c0130324_22175293.jpg

c0130324_22181374.jpg

睡蓮の花がいい感じで咲いております。
c0130324_22195029.jpg

もうすぐ、咲きそうな蓮の花です♪
c0130324_2223451.jpg

なんか、気づいたらこんな感じになっていたんだよね~
毎日の水やり位でなんとなく見られる感じにはなっているなぁ??
c0130324_22264296.jpg

おっ!!良いこと言う出ないの♪
c0130324_22274236.jpg

はい。
c0130324_22281441.jpg

はい、はい。
c0130324_22284373.jpg

・・・・・
まぁ、確かに雑草は伸び放題だからね・・・・
とまぁ、庭を眺めていても仕方がないんで、お楽しみといきますか!!
c0130324_22312930.jpg

そんな訳で、夕方になって涼しくなってきたのでお散歩タイムです。
c0130324_22341745.jpg

今日は比較的涼しいから良いんですが、最近は夜中の散歩が、殆どです。
ハナペチャには厳しい季節ですよね~(もちろん、飼い主にも・・・)
c0130324_22381669.jpg

はい。
c0130324_22385624.jpg

夜は暗くてこの道は通らないんですが、どれ父の背よりも高く草が茂っています。
c0130324_22411216.jpg

ある意味?
c0130324_22414822.jpg

って言うか、ここは100パーセントほったらかしですね!
c0130324_22423967.jpg

どうかしましたか??
c0130324_22434022.jpg

流石に夕方の散歩は酷だったか!
では、夕焼けでも見て帰りますかね~
c0130324_22445240.jpg


フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-07-30 22:47 | あんどれ

しつけ?

さてさて、昨日の話。
c0130324_2312832.jpg
そうです。
ちなみに、あなたのこの写真も、昨日撮ったものですよ~

c0130324_23141588.jpg
そうですよ~。


さてさて、昨日はお天気が良かったので、どれ母とそーたでアンドレの散歩に行ったわけですが・・・

そーたももつー、というので、アンドレをわたしたみました。

ちなみに昨日の散歩は雨だったり、(飼い主が)お疲れだったりで、何日かぶりのお散歩。
かなりはりはり状態だったわけですが~

c0130324_23174061.jpg
おや?

c0130324_23181176.jpg
おやおや??

良い感じ?

その後
c0130324_23185263.jpg

c0130324_2319473.jpg
とか、やっていまして・・・
それは、しつけ? しつけなの??(笑)


ちなみにどれ母が持つと
c0130324_23203175.jpg
いつもより、引きが強いカンジでした( ̄∇ ̄;)



c0130324_23213440.jpg
いやあ、こればっかりは、感動ですね。
いつもそーたに付き合ってくれて、ありがとう。
これからもよろしく!



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-04-13 23:24 | あんどれ

春の散歩

今日は土曜日に散歩に行った話。
c0130324_0273326.jpg
ええっ!昔、ですか??

まあ、そんなアンドレさんのことはほっておいて・・・


土曜日、競馬場に行く前に、散歩に行きました♪
c0130324_0294834.jpg

c0130324_030888.jpg


いつもの散歩道も、緑が目立ってきました。
c0130324_031329.jpg
春のニオイを感じるアンドレ。か、どうかは不明(笑)

c0130324_0514568.jpg
そんな、アンドレをつつくそーた。なぜに??

c0130324_052886.jpg
そーたがひっぱても、動かないアンドレ。。。



さてさて、この散歩道には桜がありません。
なので、我が家の(プチ)庭で春をさがしてみました♪
c0130324_0345382.jpg
ユスラウメ。小さくて、可愛い花です。

c0130324_0375571.jpg
手前、ニオイスミレ。奥にワイルドストロベリーの花が咲いています。

c0130324_0392187.jpg
ラズベリー。小さな苗だったのに、群生状態で、少し困りものです。。。

c0130324_0412478.jpg
隣の梨のつぼみも膨らんでいました♪

お手入れサボり気味でも花が咲いてくれて、植物って本当にすごい!
まあ、枯れちゃったのもいっぱいあるんですけどね(汗


そんな感じで、お散歩の話はおしまい。
どうでしたか?
c0130324_046675.jpg
そうだね~。後半はお花の話だったもんね。
興味ないよね(笑)




フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-04-03 00:49 | あんどれ