千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ショック!

c0130324_2136160.jpg

オグリキャップが亡くなったそうです。
二年前、東京競馬場で見たときは元気いっぱいだったのに…。
まだまだ長生きしてほしかったなあ。
なんというか、ただただショックです(T_T)

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by doredoreo | 2010-07-03 21:36 | けいば
昨日はどれ母&そーた、東京競馬場に行ってまいりました!
そーたが幼稚園に行って以来、なかなか競馬場で観戦できなかったのですが、やはり、ダービーは特別です。

でもって、この男は・・・
c0130324_028574.jpg
はい。

c0130324_0282511.jpg
そうですね。

c0130324_0284551.jpg
・・・ちと、いじけ気味でした(^^;)

More
[PR]
by doredoreo | 2008-06-03 00:43 | けいば

やったね♪

皐月賞、3連複が当たりました。
c0130324_0294948.jpg

今回は、競馬場には行かなかったのですが、馬券のみ購入。

今年は混戦だったので、遊びで、誕生日をもじったものを買ったのですが~

これが当たってしまったのです!!


久しぶりの万馬券♪

でも、予想をしないで当たるのは、うれしいけど、なんか複雑。

でも、うれしい(≧▽≦)

c0130324_0331439.jpg

いや、あの、セイカツヒにあてることになると思われます。。。


c0130324_0341557.jpg

つまらなくてけっこうです。
ほっといてください。



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-04-21 00:36 | あんどれ

みんなでケイバ

話は前後しますが、4月5日土曜日の話。
この日も競馬場へ遊びに行きました。
c0130324_23125453.jpg
はいはい、またですよ~。

でも、いつもと違うことがひとつ。
この日はどれ母の友人3人(みんな女子)も一緒です♪

当然、アンドレさんはお留守番です(笑)


でも、競馬場の写真、あまり撮っていないのですよ。。。
詳しくはコチラで。
そう、この日はイングリッシュコッカー・アイラの生活のジャイコさんも一緒でした☆


競馬場では
c0130324_23224542.jpg
パドックに行ってみたり

c0130324_23233129.jpg
レースを見て写真を撮ったり、お天気が良いのでビールを飲んだり。
まあ、いつもの感じですね( ̄∇ ̄;)



その後、どれ家へ。
c0130324_23274050.jpg
興奮状態なので、即、リードフックにつなぎました゚+.(・∀・).+゚.。oO(イイカンジ)

c0130324_23302872.jpg
で、またまた、飲みまくり。

c0130324_23311970.jpg
アンドレ、ジャイコさんから手作りクッキーをいただきました♪

c0130324_23334011.jpg

c0130324_23335460.jpg
アンドレ、大興奮でした!ありがとうございました(´・ω・`)ノ・∵+。∵・*

c0130324_233742.jpg
ジャイコさんに写真を撮ってもらったアンドレ。
ハナデカだわ~。
魚眼レンズ、どれ父が羨ましがっていました(笑)

c0130324_2339079.jpg
あとは~、ニンゲンも食べて~、飲んで~


そんな感じで、夜は更けていきました。。。


みんな、遠いところ、遊びに来てくれてありがとう!
また、遊びにきてね!!

&今度は是非、アイラちゃんにも会いたいです☆
そう、飼い主同士はけっこう会っているけど、ワンコ同士はまだご対面していないんですヨネ。。。




おまけ
c0130324_23465281.jpg
我が家のペットその10(くらい)ニシクイガメのニシク



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-04-08 23:50 | けいば

お天気の良い日は

この土日はお天気が良かったですね♪
そんな訳で、またまた競馬場へ遊びに行ってきました。
c0130324_044178.jpg
はい、そうです。

実は昨日もどれ母&そーたはどれ母のお友達と競馬場に行ったのですが、その模様は後日、改めて・・・
と、言うほど写真とっていないんだけど(汗


c0130324_065590.jpg
まあ、でも、今日はあまりいつもとかわりばえせず、レース見ながらごはんを食べて

c0130324_075734.jpg
最終レースは内馬場から観戦。

c0130324_082553.jpg
内馬場から見ると、感じが違う感じがします。
桜もこれが見納めですね。


で、この最終レースは三浦皇成騎手が出ていたので、応援馬券を買ったんですが。。。
きちゃいましたよ!
c0130324_0122254.jpg
10番人気で、単勝24.8倍☆

c0130324_0133497.jpg
人気のない馬でも勝っているのですごい!
こんな応援馬券が当たるとうれしいですね☆
(ちなみに昨日も皇成から買ったけど、昨日はだめだったなあ。。。)



c0130324_01647100.jpg
なんで?珍しく当てたからか!?
えと、ない・・・。
ないですよ(笑)



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-04-07 00:19 | けいば

昨日の続き。

c0130324_22511754.jpg
はい、昨日の続きです(^^;)

9レースのあとは、いつもどおり、内場場へ遊びに行きました。

c0130324_22535718.jpg
障害チェックは忘れない、そーたさん♪

c0130324_22544888.jpg
昨日もお馬さんを乗り回します。
ジョッキーになったつもりなのかな?
でも、体験乗馬をしていたので、乗るかときいたら、いい、だって~。
ヘタレですね(笑)

で、昨日そーたを釘づけにしたのは・・・
c0130324_2305498.jpg
スタートのゲート。

c0130324_2321338.jpg
案外、狭いです。
本当に馬が一頭はいるくらい。
本来、臆病なお馬さんが、これに入ってスタートさせるなんて、よっぽど訓練しているんだよな~、などど、しみじみ思ったりして。。。
まあ、中には入らなかったり、立ち上がってしまう馬もいるけど、それもしょうがない狭さな感じ(汗

c0130324_2374754.jpg
よっぽど気に入ったらしく、そーたがパチリ。
レースの後は、係りの人が砂をはらったり、油をさしたり。。。
で、そーたさんは、その作業も真剣に眺めていました。


c0130324_23121058.jpg
そのあとは、スタンドに戻ってメインレースを観戦。
メインレースは日経賞でした。

c0130324_23135849.jpg
1周目、4コーナーを回ったところ。
遠くに見える、桜がきれいでした。七分咲きかな?

c0130324_23155191.jpg
2周目、昨年の有馬記念馬、マツリダゴッホの一人旅。強い競馬でした。
でも、マツリダゴッホ、中山巧者なんだよね~。
ほかでもこんなに強いのか、ちょっと疑問が残りました(笑)



c0130324_23194642.jpg
はい、これで、おしまいです。

c0130324_23203314.jpg
・・・・・・
また、主役少ないとか思っているんだろうな~。
でも、おしまいと言ったらおしまいです!



フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-30 23:29 | けいば
今日はお天気もよかったので、またまた中山競馬場へ行ってきました♪

c0130324_23582575.jpg
はい、そーです♪
ごめんね~(笑)


c0130324_083931.jpg
今日は8レースにペガサスジャンプステークスという障害の特別レースがありました。

c0130324_0101615.jpg
見えないというので、おんぶしてやりあげましたよ( ̄∇ ̄;)

c0130324_0114088.jpg
障害レースは内馬場で見たほうがコースが近くて見やすいのですが、今日はスタンドからみました。

c0130324_014286.jpg
ゴール。
ちなみにどれ母、そーたをおんぶしたまま、写真撮っていますよ~。



で、レーシングプログラム(出馬表)を見ていたら、9レース、ミモザ賞にかわったお馬さんが出ているので、久しぶりにパドックへ。


目的の馬はこのお馬さん。
c0130324_017415.jpg
ユキチャンです。
このお馬さんは白毛なんです。
白毛は生まれつき白い馬で、本当に珍しいんです!


よくいる白い馬は芦毛という毛色で生まれて時は普通の馬と変わらない色だけど年をとると、どんどん白くなる、というもので

c0130324_021873.jpg
芦毛はユキチャンと同い年だと、こんな色かな?(1番の馬)
で、年をとると

c0130324_02289.jpg
こんな感じになります。膝(正しくは膝じゃないケド)がグレーですね。

c0130324_0264483.jpg
比べてみると、ちがう!
本当に真っ白!蹄が白い!!で、口とか目の周りがピンクです~(^-^)

c0130324_0234711.jpg
ユキチャンの写真とって満足したから、スタンドに戻ろうとしたら、まだ見るの~だって( ̄∇ ̄;)

c0130324_02562.jpg

c0130324_0252123.jpg
ジョッキーが乗りました。
日本で今、一番なじみのある勝負服。。。
そう、ディープインパクトと馬主さんが一緒です♪

c0130324_0293421.jpg
レースでも目立ちます。
白い馬って、他の馬に嫌われるんだよね。。。
芦毛の白いのとかは、群れでいじめられたりするとかしないとか。。。

c0130324_0321654.jpg
ゴール前。
実は、ユキチャン、勝っちゃいました!
まわりで、拍手がおこっていました。
それもそのはず、白毛の馬が、芝のレースで勝つのは初めてだそうです。



で、このあと、内馬場行ったりメインレース見たりしたのですが。。。


長くなったので、続きはまた今度。

c0130324_036535.jpg
はい、続きます・・・




フレンチブルドッグひろば● 
人気ランキング参加中。応援クリックオネガイシマス&いつもクリックありがとうゴザイマス!!
[PR]
by doredoreo | 2008-03-30 00:40 | けいば
さて、昨日の話。

c0130324_08369.jpg
まあ、いつものことだね。

久しぶりに中山競馬場に遊びに行きました。

c0130324_09278.jpg
家を出るときに、パチリ☆
ものすごく、うれしかったようです。

c0130324_0113632.jpg
中山競馬場は良いお天気で、お客さんも多めでした。

c0130324_014211.jpg
レーシングプログラムを見つつごはんを食べるそーたさん。

More
[PR]
by doredoreo | 2008-03-25 00:36 | けいば