人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県船橋市在住のフレンチブルドッグ、アンドレのゆるい日常


by doredoreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あつい!!

あつい!!_c0130324_22223364.jpg

どれ母、朝は庭の水やりです。
ちっちゃな庭なんですが・・・

あつい!!_c0130324_22254913.jpg

うう・・・ 荒れ放題。
暑くて、草むしりするきがおきません・・・(´A`)

隣は梨畑(ふだんは“なしえん”と言っていますが、漢字だと梨園。・・・なんかヘン)。
お手入れされていなくて、こちらも荒れ放題。

あつい!!_c0130324_22333094.jpg

ほっとけ・・・






暑くても元気なのは
あつい!!_c0130324_22342897.jpg
今年の夏、はまって買った熱帯果樹+観葉植物たち。
・・・冬になったらどうしよう。購入は計画的に!

あつい!!_c0130324_2241536.jpg
マリーゴールド。
ミックスの種をまいたのに、咲いたのはオレンジばかり。

あつい!!_c0130324_22422936.jpg
熱帯睡蓮。
睡蓮はかわいいけど、蚊が・・・
めだか入れても、ボウフラが・・・
でも、睡蓮好き(^-^)

あつい!!_c0130324_2242491.jpg
蓮の葉にせみの抜け殻。
この蓮、二年目だけど、今年も花が咲かず・・・


こんな、荒れ放題の庭ですが、少しだけ気をつけていることがあります。


薬はまかない。
なので、虫だらけです。バラも(あるんです)虫食い&うどん粉病が・・・
でも、しょうがないです。
虫やナメクジは、みつけたら捕殺してます。

食べても危険でないものを植える。
結構、たべたら危険な植物って多いですよね。
きんぽうげ科のものやキョウチクトウ科やすずらんはあきらめています。
毒性が強いので。

あつい!!_c0130324_23153833.jpg


ま、ね。誤飲、誤食、怖いもんね。

・・・でもハゼの盆栽とか、マンゴー(両方ともウルシ科)はある。
食ったらかぶれるぞー。ははは。。。
by doredoreo | 2007-08-17 22:54 | えんげい